ミステリーツアー二日目・午後(ハウステンボス) | にわかファンの独り言

ミステリーツアー二日目・午後(ハウステンボス)

注意事項

①できるだけ捜査のネタバレしないように心がけますが

知りたくない情報もあるかもなので気を付けて読んでくださいね♪


②チケットと、地図といろいろ荷物片手にツアーコンダクターのように

廻ったので、ほとんど写真を撮り忘れました。

文字ほとんどのレポなので面白くないと思います。すみません。


③小学生を連れた家族旅行だったのですが

「コナンくん」にテンションあがってるのは母の私だけ・・・・・

なので本来親切なはずの対応に逆に困ったりと見苦しいところがあると思います。




--------------------------------------------------------------------------

ここからはハウステンボスネタなので

ミステリーツアーのお役には立てないと思います。


せっかくだからハウステンボスにも行こう!

って方は参考になるかも?いや、ならないかも?

--------------------------------------------------------------------------


13時に長崎を出発して、ハウステンボス駅に着いたのは14:30頃。

(ちなみにシーサイドライナーって名前がついてたけど普通の?列車でした。)







うわ!!遠いっ!


なんだか長い橋があって、はるかかなたに建物があります。


まあ、仕方ないので歩きまして、

途中、ホテルオークラJRハウステンボスでクリアファイルをもらい

場内ホテル専用のカウンターへ行きました。


二日目の宿泊は、ホテルアムステルダムです♪


今まで経験したことないような、いいお値段にびっくりしつつ

場内ホテルってのにあこがれて予約しました。

(その分、1日目と3日目をケチったの)



ハウステンボスのホテルは、小学生添い寝OKなんで

そしてベッドはセミダブルの広めなので

ツインの部屋にしました。


二日間の入場と一日分のとくとくチケットがついてるプランだったので

子供分だけ追加購入して、いざ、入国。

あ、荷物は、夕方17時までにホテルに届けてくれるんです♪

こういうサービスうれしいよね~♪


とくとくチケットは1日分しかついてない。

今は15時ごろ。

次の日は、16:48の電車で博多へ移動・・・

次の日にとくとくチケットつかったほうがいいかな?

と一日目はバスもカナルクルーザーも乗らず頑張りました^^




とりあえず、入ってすぐ

ジパング探偵倶楽部ってのをやろうと・・・・・・・・・・

とくとくチケットあっても有料なので。


でも後で気づきましたが・・・・・・

あれだけコナンで謎解きして、まだ推理するのか。と・・・・・

楽しかったけど疲れた。

今年姫センでやってたコナンの宝探しと雰囲気が似ていたので

同じ企画会社?が作ったのかな?



その後、プラプラと歩きながら

ホテルまで散策♪


雨が上がっててよかった♪



ホテルの前で、小さいお子ちゃま向けの水遊び場が開催されていたのですが

高学年の長男までびしょ濡れに・・・・

でも、預けた荷物がホテルに着くのは17時・・・・・

仕方ないので、

探偵倶楽部の答えを探しに&子供達が行きたがった、逃走中のロケエリアを探しにまたまた散策。


石畳、風情はあるけど足が痛かった(笑)




その後ホテルで一休みして、

夕飯はユトレヒトってところピノキオってところでピザを食べました♪

むっちゃおいしかった♪

ワインもおいしかった♪




スリラーファンタジーミュージアムってところで

ライトアップのイベントしてるらしいと聞いたので

行ってみたのですが、最初はうるさい音楽がかかってるだけで

子供達も退屈してたんです。


私ちゃんと調べてなかったんです。。。。。。。。


ゾンビが出てくることを・・・・・・



怖いもの苦手な次男は泣き叫び、しがみつき大変なことになりました。

ちなみに、夜は未だに一人でトイレに行けず・・・・付き添ってます。面倒。




次男はホテルに帰りたいといったので旦那と二人で先に帰ってもらいました。


私と長男は、引き続き捜査へ。

捜査楽しかったけど、ホンマ、ミステリーツアーをセットでやるもんじゃないわ。


部屋で楽しむチーズやワインを買い込んでホテルに帰りました♪


次の日は、早起きして、

残りの捜査をすることに・・・・:なんだか修行のようだ。