ツインレイって何? | ひかるとあきのツインレイ物語

 こんな気持はツインレイだから?

 

 

 前回の連絡から3週間以上経って、暖かな休日の朝

 

 本を読んでいたら「更年期障害に打ち勝つために・・・」というのが出てきたので、そのページを押さえて2枚の写真にとって送った。

 

 翌日の昼に(返信おっせーよ!とイラつくよね〜)

 

「これおまえの指先?こんな指してた?」

 

 って、「そこ?」

 

 そこから矢継ぎ早にポンポンメッセージ送ってくる。

 

 「そこ」

「元気しとんか?」

「ええことあったか?」

「今月車来る」

「会いに行く」

  ・ 

  ・

  ・

 

 返事が追いつかないよ〜

 

 そして突然終わる。

 

 会いに行くって言った。

 

 この言葉にすごいエゴが動く。

 

どうせ言ってるだけでしょ

どうせ何かのついででしょ

私が会いたいって言った時は遠いって言ったくせに

自分勝手かよ

行くと言いつつ予定聞いてこないし

何がしたいんだコイツピリピリ

 

 もうどうでもいいって思っていたのに。

再び嫌な気持ちが湧いてくる。

 

 頭の中で再会のシュミレーションをすると、あきを責める言葉と、胸が締め付けられるような苦しさが湧いてくる滝汗

 

 

デフォルトがご機嫌って大事

 

 でもさ、

今の私は自分の機嫌は自分で取れるじゃんチョキ

 

 普段からご機嫌で幸せな気分で過ごしているから、

わざわざ自分を不快にさせる人を相手にする気はないのよねニコニコ

 

 と思ったら、

 

 あきは、いつの間にか、

私を不快にさせる相手になってしまった。

 

 というか、いつもそうだったかも。

 

 私を幸せにする存在だと思っていたのに、違った?

 

 みたいな気持ちに襲われる悲しい

 

 これはエゴのメッセージなのか、魂のメッセージなのか判断できなくて、戸惑いつつ、寝るzzz

 

 翌朝目が覚めたら太陽ご機嫌キラキラ

判断しようとするのをやめる。

どうでもよくなる。

 

 そう、不快を選ぶのをやめるグッ

あきが、じゃなくて、自分が不快を選んだんだ。

 

 もし、会えたら、

それは私がずっと望んでいたことだしチョキ

やっぱり嬉しいかもしれないし、

気持ちがめっちゃ冷めているのを感じるかもしれないけど、

 

 私が幸せなら、それでいいんだニコニコ

 

 まとわりつくあきの気配をこのところ感じながら、

新たな妄想のネタをもらって、

ご機嫌にいつもの日常を楽しんでいる、ひかるなのでしたハート