人生はゲームじゃないって思い込んでたけど、、、 | ひかるとあきのツインレイ物語

 

人生ゲームからの気づき

 

 

 もう10年以上前に友人達と人生ゲームをした事がある。

 

 何時間もかけて6人くらいで。

 

 ひかるはダントツの資産札束を築いて終わったのを覚えている。

 

 次はどんなイベントかとワクワクルンルンしたし、

与えられた機会は全部乗っかって行ったし、

リスクも全然気にしなかった笑い

 

 ゲームだからみんなそうかと思いきや、

友人達はあまりリスクを取りたがらなかったり、

堅実な人生を望んでいたりしてびっくりビックリ、

 

 それを傍で見ていたお家のご主人は、

「生き方が如実にあらわれるな〜ニヤリ笑い

と面白がっていたんです。

 

 でもひかるは、

 

 いえいえ、これはゲームですから

実生活では私はこんな大胆な決断なんかできません。

 

 って、思いました。

 

 その後の人生でこのときのゲームのこと、時々思い出しては、

 

 人生はゲームじゃないからな〜知らんぷり

 

 ってしみじみ思っていました。

 

 それが、つい先日もまたふと思い出して、

 

 ああいう風に生きれたら人生面白いんじゃね?電球びっくり

 

 って思ってしまったんです。

 

 人生ゲームをしているときの自分は

 

  • やるかやらないかの判断基準は面白いかどうか
  • 金銭的なリスクよりも、やってみたかったらやる
  • 次に何が起きるかワクワクしてルーレットを回す
  • 嫌なことが起きてもあーあくらいにしか思わない
 そうやってやりたい放題で誰よりも破天荒な人生を終えた時、
 
 めちゃくちゃ満足して楽しかったキラキラキラキラ
 
 そういうもんなのかもOK
 私ってそういう人間なのかもスター
 それでいいのかも!!
 
 人生はゲームじゃないって思ってたけど、
ゲームにしてもいいんじゃん!?
 
 やろうかどうしようか迷ってること・・・。
大抵のことはやった方が面白いに決まってる照れ
 
 ゲームで
「家を建てるか」のマスに止まったら・・・
絶対する!
「転職しますか」のマスに止まったら・・・
前職より面白そうなら給料下がってもやる!
「整形しますか」のマスに止まったら・・・
やるやる!!
 
 ってなるじゃんおねがい
 
 じゃあ、迷ってないでやればいいよね?
 
 だって面白いじゃん!
 人生だって面白くしたいじゃん!
 
 なんか今はそんなモードに入っています。
 
 次のマスは何になるかわからないもの。
マスに止まった今!そのときに飛び込んでみなければ、次のチャンスなんかないもんね。
 
 今、与えられたチャンスは全力で取りに行こうグー
 
 そう決意した、2022年の秋。
 
 あき・・・こちらはいつでもウェルカムよ!!ピンクハートピンクハート