新しい水平線を
見つけるための探求
 
 
 



 
 
 

すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 
 
 
 
我が家の次女は
先週金曜が小学校登校最終日
 
 

歌を歌ったりと発表会が
あったのだけど
 
 
 
小学校が始まってから
毎年何らかの行事があって
子どもたちの成長の過程を
見てきてね
 
 
小学6年生って
やっぱり大きいなぁ
ってしみじみと感じたよ

 
 
次女のクラスの名前が
ドルフィン🐬クラス
 
 
担任の先生が
最後にプレゼントとメッセージを
クラスみんなにくださってね
 
 
It’s time for you to swim to new waters, 
but I’ll always cherish our shared waves of fun. 
Keep diving deep and exploring new horizons. ”
 
 
海の生き物ドルフィンだけに
海にちなんで
こんな素敵なメッセージ
 
 
 
そのまま直訳すると
 
 
”さあ、新たな海で泳ぐ時がやってきたよ
でも私は分かち合った楽しい波を
いつまでも大切にしていくからね
これからも深く潜って
新しい水平線を見つけていってね”
 
 
 
小学校が終わり
次は中高一貫の
セカンダリースクール
 
 
 
環境も大きく変わるし
一人での行動範囲も広くなる
 
 
将来のことも視野に入れての
教科の選択も13歳くらいで
考えることになるような
小学時代と比べて
大きなギャップよ
 
 
 
 
ここでの ’新しい水平線’ は
新しい世界
未知の世界
新たな領域の意味
 
 
 
先生からの
6年生の11歳の子たちへ

これから出会う新たな世界の

無限の可能性の想いを感じて

母ちゃんのワタシは胸がアツい!


 

 

 

先生ありがとう!