ヤグルマギクの花言葉から

 

 

 

 

 

すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 

 

 

 

草原に咲くこの鮮やかな青は

ヤクルマギクのお花

 

 

 

 

 

ヤクルマギクの花言葉

 

 

繊細

優美

優雅

 

 

 

何を隠そう

ワタシは ’繊細さん’

 

 

 

人や場の雰囲気の変化とかに

すぐ気がつくしね

勘も鋭い方と思う

 

 

ネガティブな感情も

深く感じやすいけど

その分

ポジティブなことも

深く感じやすい

 

 

だから

傷の痛みも強く感じるけど

よろこび も強く感じられる

 

感が極まると

すぐ涙が出てくるしね

 

 

良いこともよくないことも

涙がすぐ出てくる自身の特質を

子供の頃のいろんな経験から

 

 

ワタシは

とても弱くて脆い人間なんだ

って思い

コンプレックスに思ってしまって

 

 

結果

重〜い不要な ’鎧’ を着て

’弱くも脆くもないですよ!風’に

武装することになったのだけどね笑

 

 

 

そんな重い鎧も着ていれば

身動きが悪くなるわけでさ

 

 

人生に

いろんな不都合がやってきたことで

’鎧’の存在に気付かされ

 

 

結局

 ’鎧を脱ぐ’ことを

選択するのだけども…

 

 

 

 

自分の生まれ持った

’繊細’という特質と

そこからくる脆弱なところと

鎧を脱ぐまでの過程と

全ての経験がね

 

 

自分の天職・ライフワークに

繋がっているんだ!

と気づいたのが

 

 

生まれてはじめて

’人生って面白いな’

’人間って面白いな’ と

心から純粋に思えた時だったのよね

 

 

 

 

その繊細さんの特質を

今でも毛嫌いして

’武装して’ 隠していたとしたら

 

 

今こうして

ブログを書いているワタシは

いなかったかもしれないし

 

 

少なくとも

「自分の未来が楽しみ」

なんて思っていなかったと思うな

 

 

本当に感慨深いよ