異なれ
 
 




 
 

すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 

 

 
 
ふと目に留まった
オリラジの中田さんの
コンプレックスに悩む人への
メッセージ動画
(下に貼付してます)
 
 
 
 
一言
 
 
「この人 すごい」
 
 
魂が震えた
 
 
中田さんのスピーチに
もう心も意識も掴まれて
持ってかれたわ!笑
 
 
 
 
 
自分の良さは
なかなか自分では気づかない
 
 
自分にとっては
当たり前すぎて
特別なことと思えなかったりね
 
 
 
周りから言われたことも
自分にとっては
コンプレックスに
思っていたりすることだってある
 
 
 
だって
 
 
みんなと
「違う」と思ってるから。。。
 
 
 
 
 
ワタシの育った昭和時代は
「違う」ことを
あまりよしとしない風潮
だったからね
それってよくわかるの
 
 
 
そこで中田さんは
ご自分の経験と重ねて
話してくださってるのは

 
 
”優れるな 異なれ”
 

 

 

人と比べて
あの人を追い越そうとする
っていう時点で
みんな同じ線にいる

 

 

立ち止まって

違う線にいってみようよ

 

 

そしたらその線の先頭にいるのは

 

 

「あなた」

 

 

その線のたったひとり

になればいいの

 

 

 

と力強く話してくださっているよ

 

 

 

 

これね

 

 

ちょうど今やってる課題で

自分の長所と短所を

話すところがあってね

 

 

 

ワタシ自身のそれらの要素を

改めて観ることがあって

思ったのが

 

 

 

その短所と思っている特性が

唯一無二の「私・僕」という

一人の人間の経験と

掛け合わせて活かされること

 

 

これが「才能」として

表面化されんだってね

 

 

 

 

 

オリラジ中田さん

素晴らしいスピーチを

ありがとう!

 

 

 

 

 

重要なポイント

切り抜き↓4分30秒程度