移動手段
 
 



 
 
 

すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 

 

 

ゆる〜い今回のブログ
 
 
 
 
我が家の長女が学校の旅行で
イタリアにいくのね
 
 
 
バスで!
 
 
 
フライトなし
バスだけ移動
 
 
 
 
 
 
ワタシの住んでいる街が
ヨーロッパ本土との行き来がある
ドーバー海峡が近くにあることで
 
 
普段から
フランス ドイツ イタリア
ポーランドなどなどからの
観光バスや大型トラックを
よく見かけるよ
 
 
 
遠いところは
24時間以上かけて
やってくるのだろうけど
 
 
 
🇬🇧に来てはじめて
島国であるイギリスを含め
ヨーロッパ本土との国々での
長距離の車の移動の事実を知った時
ものすごくびっくりしたもんね
 
 
 
もちろん休憩を挟むとはいえ
その距離を運転するワタシ自身が
想像できない😅
 
 
 
 
えっと
 
 
ひとつ思い出した
中東出身のお友達家族
 
 
🇬🇧からイラクまで車移動を
したことあるって
 
 
 
途中トルコとかギリシャで2、3日
観光滞在したと言ってたけど
 
 
 
世界地図を
広げてみないとわからない
想像を絶する距離!
 
 
中東までも行くのか!って驚きを
思い出すわ
 
 
 
 
フライトではなくて
車移動を選んだ理由を聞いてみたら
 
 
 
車だと家族4人で
(当時子供2人がまだ小さい)
大きな荷物は
ずっと車に入れて置けるから楽だし
 
 
目的地現地での
移動手段として役立つし
 
 
時間に縛られないからって
 
 
 
うんうん
その利点を理解できた
 
 
 
 
 
そんなこんなで
ヨーロッパは
国と国との移動は
車も選択肢のひとつとして
よくあることなのよね