二つの違う人生の流れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 

 

 

投稿ネタ

 

好きな恋愛映画は?

 

から今回のブログ

 

 

 

 

映画は

 

1998年の「Sliding Doors」

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは

恋愛映画をあまり観る方ではないけど

この映画は

コンセプトが面白いから好き

 

 

 

 

簡単に言うと

 

パラレルワールドでの

二つの恋のそれぞれの展開のお話

 

 

 

会社をクビになった主人公が

落ち込んだ状態で

帰宅するんだけど

 

 

ちょっとしたタイミングの差で

プラットホームにいた地下鉄に

 


 

乗れなかった主人公

乗れた主人公


 



二通りのバージョンの人生が

展開していくの

 

 

 

これ以上の詳細は書かないけどね😆

 

 

 

自分の力の及ばない

コントロールができない範囲で起こる

 

 


人と人との交差

そして 

その影響

 

 

 

これは’人間を生きる’ ことの

一つの醍醐味と

思うんだけどね

 

 

 

そんな

たまたま居合わせた

とか

たまたま家を出るのが遅くなって

そうなった

とか

予定通りに行かなかったことで

起こるような



ちょっとしたズレを

それはそれで 楽しむ 

 

 


そうなったことで

自分は〇〇を経験したかったんだ

って何事も肯定的に観ることができると

やっぱり自分の人生の充実度は

違ってくると思うのよ



たとえ肯定的に思うことに

時間がかかったとしてもね





 

全ては

自分にとっての最善が

ベストなタイミングで起こるんだって

過去を振り返ると本当に思うし

感慨深いよ

 

 

 



 

予告編

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう