自分のみたいように

物事を観る

 

 





すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 

 

 

 

日本からの長旅✈️で観た映画のひとつ

 

 

是枝裕和監督の

 

「怪物」

 

 




この映画も物凄く良かったよ❣️

 

 

 

ストーリーは詳しく書かないけど

 


ワタシの捉えた

この映画のポイントも以下に

簡単に綴るからね


知りたくない方はこれから先は

読まない方がいいかもしれない





ワタシ的に捉えたポイントは

.

.

.

.

.


視点

多様性

偏見

概念

囚われ

真実

被害者意識

純粋な心

 

 

 


人間は物事を断片にしかみないし

みたいように観る傾向にある

 

 

 

’怪物はどのように

自分の目の前に現れる?’

 

 


というのが

タイトルと一緒にポスター内に記された



「だーーれだ」



と言うキャッチコピーになっているのだと

ワタシは理解したよ




ストーリーも

私たちの日常に起こりうる内容で

身近に感じやすい



是枝監督のメッセージは

今の社会に鋭いメスを入れている感じに思った




 

ぜひ機会があったら

観ていただきたい映画❣️

 

 

 

 

 

 

是枝監督の「万引き家族」も

自分の概念 思い込みなんかを

見せられ考えさせられる

素晴らしい映画よ

 

その過去記事