「水」の特質を取り入れる






 

すべてのご縁を大切にしています

Yukari 縁 🇬🇧です

 

 

 
 
 
自然界の音で
ワタシが 一番好きなのは
水の音 川のせせらぎ 
 
 
 
 
お散歩に行った時 
 
小川があれば 
目を閉じて 音に集中して
しばらく座ってたり
水の流れをぼーっとみたりしてます
 

 



 

 

 

この音によって

 

ワタシの持っているイメージですけどね

 

 

カラダが

小川の一部になったような気になって

 

カラダの大部分を占めている水分を

頭の天辺から足の先まで

洗い流し綺麗な水に入れ替えて

くれているような気持ちになるんですよね

 

 

 

そんなかんじで 

浄化をしてくれる 「水」

 

 

 

さらに

 

 

「水」は

 

 

姿形を様々に変えて

どんな隙間にも入り

広い場所では広がる

柔軟性の優れた要素を持っていて

 

 

通ったところを潤していく

生命には欠かせない存在

 

 

 

 

 

「潤す」は

 

水分を与える

という意味だけじゃなく

 

豊かにする と意味や

恵を与える という意味もありますからね

 

 

 

 

 

このブログを始めた当初

 

「水」の持つ ’柔軟性’ が 

ワタシの人生のキーワードだと

悟ったのですけどね

 

 


 

’豊かにする’   ’恵を与える’



これらも合わせた

水のような「在り方」を

もっと意識していこう と

せせらぎ音を聴く度に思うのですよ