手術前日!


最後の食事は、焼肉かお寿司!と予定していたのに、

結局バタバタして餃子定食を😅


総合窓口の入院手続き30分、

病棟・部屋説明30分、

(すでに疲れはじめた…)

ベッドでくつろぎ(落ち着かないので、実際にはくつろいで無い)60分、


そこから、入れ替わり立ち替わり、説明行列!

まずは担当看護師さんから、

今日から3日間〜退院までの流れを説明される。

若くて可愛くて"優しくて"テキパキしている。

看護師さんは、本当に素晴らしい仕事だぁ…おねがい


次に薬剤師さん、

薬のアレルギーなど同じことを何回も何回も。

「後ほど、下剤と、脱水症状を防ぐ点滴を持ってきますので、お腹を空っぽにして下さいね〜」


次に麻酔科さん、

全身麻酔の方法とデメリットまで。


そうこうしているうちに、

担当看護師さんが、色々引き連れてやってきた!


入院が怖くてこれを見ている皆んなに聞いてほしい。

今日の悲劇。

自分がそうなるなんて予想もしなかったけど、

よく考えれば、可能性としてよくありうる話。


明らかに若そうなお兄さん看護師が点滴をしたいとやって来た。

結論から言うと、2回も失敗しやがった!ムキー

2回とも時間がかかったあげく、激痛が走って、

液モレで腕腫れる滝汗


思わず叫んだよね、「担当変えて下さい!」と。


3回目にベテランが、スーッと針刺して終了。


そして、色んな人が謝りに来た笑

「あいつ誰やねん💢?」←そんな言い方はしてないけど、

「あの方は研修ですか?現場に出しちゃダメだって笑」

「一応ドクターなんですけど…この度は本当に申し訳ございませんでした。上の者にも全て伝えます」



そして、一部始終が落ち着いたころ、そーっと手術を担当する看護師さんがやってきて説明。


そして担当医。

外来も診て、入院も診て、大変だなぁ🥲

先程の騒動は知らない事でしょう。



担当の看護師さんの優しさがとても救われる🥲


18:00。下剤が運ばれてきた。

ここからは怒る気力も無くすことでしょう…


To be continued