昨夜、情熱大陸見ました。

とてもお人柄の良さそうで、手術も上手そうな先生でした。

あのような素敵な先生に出会えた患者さんはラッキーですよね。


私の通院先はチーム制なので主治医がいません。最初のうちはコロコロ変わりました。今は術後なので執刀医が検診していますが、またいつ変わるか分かりません。だからといって不満はありません。


癌と診断されてから、セカンドオピニオンを受けようかと思いましたが、家から病院が近く、ステージも一応1で、他の人がセカンドオピニオンする病院からわざわざ出て行かなくてもいいかなーと思いしませんでした。


もし行くなら、築地のガンセンターか有明のガン研かなと思いました。