筋肉を硬くする砂糖 | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

 

うちのチビは今5歳なのですが、以前幼稚園がらみで小学校の運動会に参加させてもらったことがあります。

 

久々に見た小学校の運動会を見て、愕然としてしまいました。

 

だって、僕の知っている子供達の体の動きじゃないんです。

 

明らかに腰痛や肩こりを持った、硬い動きしかできない子供達ばかりでした。

 

私たちのサロンにも、小学生が来たりします。

 

スポーツに没頭している子供達のケースが多いのですが、

 

最近まで、小学生が施術を受けに来るということはあまりありませんでした。

 

どうして、小学生の腰痛や肩こりが増えてしまったのでしょうか。

 

色々と原因はあると思いますが、

 

今までたくさんの方の筋肉を触ってきて、砂糖の筋肉の硬さに関係性があるということは断言できます。

 

よくよく話を聞いてみると、

 

施術を受けにきている小学生や中学生も、甘いものが好きで、

 

甘いものをたくさん食べている子が多かったです。

 

もし、腰痛や肩こりがあるのであれば、

 

できれば砂糖断ちした方がいいのですが、

 

なかなか砂糖をやめることはできないですよ。

 

そんな人のための記事を、オーソモレキュラー栄養療法Labで書いていますので、

 

砂糖の依存を断ち切りたいという人は、ぜひ読んでみてください。

 

https://www.myonpathylab.jp/orthomolecular_lab/67/