硬い筋肉が弛むのにもエネルギー(栄養)が必要 | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

久しくブログを書いていなかったので、

しばらくの間はブログを書く習慣を取り戻すことを最優先するということで

一言ブログになりそうです(笑)

 

というわけで、

今日も一言。

筋肉が縮む(力を入れる)のにエネルギーが必要なのはみなさん知っていると思うのですが、

筋肉が弛む(力を抜く)のにもエネルギーが必要って知ってました?

つまり、何かしら栄養が不足していると、筋肉のコリって取れにくくなるんです。