はじめましてニコニコ

 

 

子供服や小物を集めたり


センスも技術もないですが

ハンドメイドやリメイクをしたり


マッサージに行くのが大好きな


万年肩こり偏頭痛持ちの主婦ですパー

家族構成は
私 玄米(仮名)
主人 ナッツ(仮名)
息子 ウナギ(仮名)
娘 おこめ(仮名)

猫猫うさぎ
です

よろしくおねがいします🤲

 


私の大好きな映画の1つ


メル・ギブソンが監督をした

「ブレイブハート」

上映当時に友達と映画館で観て

主人公(メル・ギブソン)が(演技が上手で)あまりに可哀想で号泣した覚えがあります

そしてDVDまで買いました真顔

ソフィー・マルソーも含めて本当に美しい映像で

素晴らしい映画でした


そして

その後同じメル・ギブソン監督の

「パッション」

と言う映画をDVDで観ました



メルギブソン監督=ブレイブハートのような綺麗で感動的な映像でイエス・キリストの受難を描くと勝手に思い込んでいた私は


食事も喉を通らなくなりました


この拷問ばかりの映画は一体何のために作られたのか?と

何度も挫折しかかりながら、なんとか最後まで観た記憶があります


結局、ただただ残虐で恐ろしいと言う記憶しか残っておりません


最近読書にハマっていて

先日遠藤周作氏の沈黙を読み終えたのですが

急に
迎えパッションって映画をみたなーと思い出しました

沈黙もパッションも気が滅入りますね



歴史関連の書籍を読みながら様々な時代の流れを繋げていくためには

やはりキリスト教を始め宗教を全く知らないと

時代の背景が見えてこないので…

多々残酷な場面がありますが…頑張りますちょっと不満


ちなみに歴史関連問わず素晴らしい本を探しております

絵本

漫画

哲学

推理小説

なんでも読みたいです



そして少しだけ泡洗顔の話し

出すと泡とクリームの間のようになってしまうのは何故なのか?ちょっと不満