はじめましてニコニコ

 

 

子供服や小物を集めたり


センスも技術もないですが

ハンドメイドやリメイクをしたり


マッサージに行くのが大好きな


万年肩こり偏頭痛持ちの主婦ですパー

家族構成は
私 玄米(仮名)
主人 ナッツ(仮名)
息子 ウナギ(仮名)
娘 おこめ(仮名)

猫猫うさぎ
です

よろしくおねがいします🤲

 


視力検査付きの眼鏡店で眼鏡を買おうとしたら

視力が安定して出ないと言われたおこめちゃん


0.4を超えない

と言われたので弱視かも不安⁈と思いましたが


眼科で測り直したら

大丈夫でしたニコニコ


とりあえず0.7になるように調整し

その眼鏡である程度過ごしたら

また1.0くらいに矯正する眼鏡を作ろうと言う話になりました👓


眼鏡店と眼科では置いてある検査機器の精度がかなり違うのか?よく分かりませんが

とりあえず今後は必ず眼科に行くことに決めました




話しは変わりますが

私は近年泡洗顔を使用しています🫧

自分で泡立てる必要がないのが非常に楽です✨


色々使ってきましたが

お気に入りは

ドクターシーラボの炭酸泡洗顔




泡自体はふわふわと言うよりは少し固めで弾力があります

泡が潰れにくい🟰皮膚への摩擦が少ないので

肌にも良いのではないかと思いますひらめき

※あと他の泡洗顔より目にしみないとおこめちゃんは言っていました


そしてぬるま湯で洗い流しますが

泡切れは他の泡洗顔と然程変わらない印象でした