めちゃひさ
ちょっと面白かった話し。
ムチタンすっかり会話が成立するようになってる。
こないだカレーをよそってて、テーブル上の海苔の缶?やったかグラグラする不安定なところに皿を置いたん。
いきなり近くで遊んでたムチタン走ってきて、「あぶない! あぶない! ここ置いて! ここ置いて!」とテーブルを指さす。
わたし慌てて「ああ、ごめんごめん。危ないなぁ。ここに置いとくわなぁ」と皿をテーブル上へ。
それを確認するとムチタン、「びっくりしたぁ~」と言って去って行った。
おもろすぎる。。。
てか注意されてるやんわたし。
今頃訂正
間違ってたのよね。
前記事。
人格障害って書いたらあかんよね。
発達障害だったよ。
あとで思い出して確認したら案の定間違ってて。
んでも放置で今頃訂正なのね。
ムチタンネタでも書こう。
最近なんでも「自分で! 自分で!」とうるさい。
なにかにつけ自分でやりたいらしく、靴に靴下はもちろん、着替えも手だしすると怒りながら大泣き。「自分でえ! 自分でえ!」
はいはいはい。
頭まわらず今日はこのへんで。
おひさしぶりなのよ
さて今年も明けましたる。
そうそうムチタン2才なった!
昨年末くらいからものすご喋るようになった。
スマホもものすごよく操る。
最近のチビスケは皆こんななのか。
こないだ電車乗ってる中で隣にいるムチタンずーーとスマホタップしてる。
指さばき鮮やか。
車内の人チビスケやのにスマホいじってって思ってたんやろか。
取り上げるとうるさいし。
一人のオバチャンが降りるときにムチタンのスマホ覗いて「何見てるのん?」て。
「あ。ワンちゃんやねぇ」って。
YOU TUBEでワンワン画像を見てた。
今年明けてからいきなりなんか起こりそうな不穏な雰囲気。
んが。
それを事前にお知らせするようなことが立て続けに。
一つはタロットしてて同じようなカードばかりが出るところから気になって。
自分で勘づいた感じ。
もう一つはまわりの忠告により。
その人もわたしにここまで喋ることになると思わんかったわぁって言うてはった。
教えてくれてありがとうという感じ。
漠然と書き過ぎやねんけどまぁ昨年から何か起こりそうな感じではあったから。
後者の方は関わろうとしてた人が実は巧妙な感じの人やったってこと。
通りで。時々おかしなところがあるとは思ってたけど影響力もあるし行動的やし人脈も広いし。
教えてくれたのは子育て関連の先生で、わたしはこれを他のママさんには一切他言出来ず。なのでタラタラここに書いて。。。。いいんかい!
先生がチラと言ってたように、人格障害関連調べてみたら、多分、アスペである。今まで周りにいなかったから。(もちろんアスペを否定してるわけではない。むしろ興味が沸いたので引き続き調べてる)
多分他のママさんは知らない。
よそでもめて最近急にこちらに接近してきて、何かしら人を集めてやってる人やから、共同でしようみたいな話もありかけたけど、今はこちらからの連絡は控えてる感じ。
こないだウチに来て二人で話盛り上がってたし。ほんま先生が教えてくれんかったらヤバかったかもね。首突っ込んでたら。まぁそのうちもめるとは思うんやけど。近所やしね。
よくよく冷静に見ると明らかにおかしいんやけど、なかなか気付かない。周りの人もきっと気付いてない。どんどん人脈広めてはる。そんなわけで今は経過観察中。もちろん友達やし対応出来ればいいんだけど。現時点では対応不可能予測。
ただこれから被害者続出するんではなかろうかという気が。
いや多分これまでもおったんやろう。
周りの取り巻きがよく変わってる。
先生も問題が発覚してやっと分かったって言うてはった。
つまり最初気付かなかったらしい。
今までいろんな人みてきたけどそんな人は初めてやったと。
関わり過ぎると怖いよと。
もちろんええ大人やしわたしが決めたらいいけどねと言うてくれはったけど。
なんかワケ分からん話になってしまったね。
そうそう
これをね。作ったのね。
またもや短時間でちゃっちゃと。
なので荒い(笑)
けどふわふわ素材なので結構わかんないのよね。
クリスマスイベント参加時のためのもの。
マフラーはさておき、リボンはシューズクリップで付け外し可能。
んでスカート。これに白か赤のレギンス履かせてOK。
雰囲気だけでもって感じで。
スカート短いけどその短さが割と可愛いのよ。
ムチタン履いてるとこ写真撮ってないけど撮れたらまたUPするかも。
ちなみに裏地は猫ちゃん柄なんだけど、全部猫ちゃんが下向いてもうてる。
向き間違えた。でも見えないからもうそのまま。
頭につけるのはどれも嫌がるから髪留め関係は最近作成ストップ。
んでマフラーは既に汚れているというね。
洗ったらなアカンな。
けど嫌がらずに巻いてくれてる。暖かそう。
なんだかなー
あまり面白くないのよね最近
ママ友さんとの会話って。
割といい人が多いんだろうけど。
なんつーか刺激がない。
マニアックな会話がいたしたし(笑)
いやそれが原因じゃないのかな。
よく分からんけど自分の中の流れが変わってるというか。
最近そんな感じで意識が外より内に向かってるっぽい。
外で何かしら参加したりするより一人でなんかしてる方が面白い。
な感じ。
いろいろ
結婚記念日5年目も過ぎぃの。
ちなみに次回の祝いは10年目の予定。
わたしは忘れるタイプだがー(笑)
クリスマスシーズンになりぃの。
こんなんもまた作ったり。
下のやつはボタンでね。
なかなか可愛く出来たのでUPしたん。
プレゼント用だけど。
紅葉も行ったけど色がもう。。時期遅かったな。
紅葉シーズンにイベント続きでバタバタしてた。
来年明けにパステルのワークショップすることになってさ。
どうやってやろう。
何描いてもらおう。
まだなんも決めてない。
色々ムチタンの冬物こさえたいけど、暇あれば違うことに取りかかってるという。
そんなんしてる間に冬も過ぎてしまうでな。
帽子とベストとプードルファーで作りたいんだけど。
あれ多分切る時めちゃゴミ出ると思うな。
生地昨年買ったまま放置なってる。
そうそうこないだママダンス体験行ってきた。
ストリートダンス。めさかっこいい。
ダンスもやけど教えてる人も(女の人)。
入る気満々やってんけど、この寒さにヤラレそう(笑)
一応子連れやけど子供はそこらへんに置いておくという。
さして出番はないねん。
今週から行く気やってんけど延びそうやな(笑)
ちなみに料金もお安いのがこれまたよし。
作ってきたよう
リース。
こんな感じよJJちゃん。
割とデカイよ。
わたし入れて7人。グリーンリースはわたしのみで1人が赤のクリスマス風リース、1人がしめ縄、残り4人がクリスマスツリーみたいな小さい植木風??のやつ。
わたしはコレでよかったー。
屋内で三年もってる人もいるらしい。
プリザは杉にユーカリ、あとなんか色々。忘れた。
ちゃっちゃと作ってさっさと終わる感じ。無駄がない。
やっぱりコツみたいなものはあるのね。
大体教えてもらってわかった。次からは一人でも作れそう。
いっつも買ってたから。
そうそう造花のアジサイバージョン作る人いるって言うてたよJJちゃん。
何人か集まるとその分安くなるらしい。写真見たけどかわいかった。
屋外にかけれる造花バージョンも作りたいなぁと思ってる。
そんな感じでまたね。
ほう
寄生獣みぎいが映画化されるらしい。
今年の夏火葬場行ったときに時間つぶしに読んでた「瞬きもせず」。
かなり時間があったにもかかわらず読破出来なかったという(笑)
ムチタンの相手しつつというのもあったけど。
しっかし内容かなり忘れてた。
それも映画化されるらしい。
でもどっちも実写では別に観たくねーなー。
最近全然何にも観てない。
暇あればパステル画描いてる。
そんな時期もあるわあな。
ども
こっちは子育てブログになりそだわ。
ムチタン語録が増えてきたよ。
三日ほど前から食べたあとに「ンマイ!」を繰り返すようになり、その翌日は「アカン!」を連発。最近は食べたあとに「甘い!」を繰り返すのが流行りらしい。
なんでも「甘い!」ご飯も豆腐ハンバーグも。なんでも一口食べて「甘い」と言う。不自然じゃ。。。
今月から子育てサークルに二つ参加予定。
一つは風邪で行けなくなって来週から。
もう一つはこないだ行ってきた。
英会話。といっても子供よりママンがメイン。
ほんと大人の英会話って感じ。
メンバーは4人で年配のオバチャン先生が一人。
メンバーもうち一人は白髪交じりのどうみてもママンでなくババン。
そこはあえて聞かんかったけど。
割と熱心で走りまわる子供にも英語で「ドンド ランニン!」とか言うてる。
会館が超近で月2回500円だし、とりあえず行ってみることにしたとな。
他の3人の人も子供は割と大きいらしく、落ち着いた印象で年もわたしと近そう。
出かける時間になってもうたのでまた。
ムチタンよく寝てる。起こさなあかん。
寒くなってきたなぁ。
またやりよったー
最近ムチタンのスマホいじりが激しい。
大抵開くアプリはカメラとラインバブル。わたしがよく使うやつやないか。
加えてYOU TUBEではクマのプーさんをご鑑賞。
ラインバブルを上手いことスタートさせてゲームする。
今日またなんか触ってるなと思ったらまたやられた。
タイムライン上にラインバブルのランキング1位で~コイン獲得しましたってやつが表示されてた。
ラインは知り合いばっかりやからまぁええけどさぁ。
ツイッターは気をつけなあかん。
そんで今日のお昼ご飯時。
お茶碗の内側のイラストを見て、「ピー」(ペンギン)、「ゾウ」(こないだ動物園デビューでやっと覚えた)、「ひやっひや」。
出た! 「ムチタンこれなに?」 「ひやっひや」
うさぎさん差してるー。やっぱりうさぎさんは「ひやっひや」
もうええてか(笑)





