些細な事が気になるお年頃!笑

 

 

自分が!  と

自分は!  の違いって?

 

 

「が」と「は」の違いです。

ただ、それだけ!笑

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、何のお話かといいますと、

 

自分軸の話です。

 

 

何事も表裏一体でして、

やはり少し気をつけないと、と思う所があります。

 

 

 

周りの人を中心に動いていた人が、

自分中心にしようと志す時って、

振り切った方が良いと思うんですね。

最初はね。

 

 

ですが、程よく自分中心になってきた時は、

少し緩めてもいいのかな?と。

 

 

 

最初の頃、振り切るために「自分が!」

 

自分がしたいのはこれ。

自分が思う事はこういう事。

自分が嫌なものは嫌。

 

 

でも、これをずーーーーっと続けていくと、

自分が!自分が!と我が強く出てしまう時があります。

 

我が強いってそういう意味??

(ーー゛)チガウトオモウヨ

 

 

 

なので、自分軸に慣れてきたかな?と思ったら、

「自分は!」に変えました。笑

 

 

自分はこう思う。そして、相手はこう思う。

じゃあ、どうしましょうか?

 

と、お互いが納得できる所を探す。

 

 

のが、理想だと思います。

 

 

 

人は一人では生きていけませんから。

どれだけ周りに合わせなくても良いとはいえ、

無駄な争いは必要なくて、

みんなが心地よくなるためには?

 

というのも必要な所なのかな?と。

 

 

 

何事もバランス!

 

 

自分軸により過ぎているな、と思えば戻す。

他人軸になっているな、と思えば戻す。

 

 

ふらふらしていて良いと思います。

人間なんですから!笑

 

 

ーーーーーーーーーー

 

私は元々、我が強いタイプですから、笑

その辺は少し気をつけました。

 

でも、基本は「自分」

 

 

 

人の顔色を伺いながら、自分、自分。

 

 

ちょっと良いな~と思う男性の顔を見ながら、

合わせない、合わせない。

 

自分はどうする?どうしたいんだ?

 

と、自分と話をする日々。笑

 

 

何も言わなかったですけど、

きっと変な態度を度々取っていたでしょうね。笑

 

 

その男性はそもそも自分軸の人なので、

私が少々変でもお構いなし。

 

まあ、お友達ですしね!笑

 

 

 

そこで考えるわけです。自分軸で。

 

 

私はこの人とどうなりたいんだろうか?

進展したいのだろうか?

 

はて??????