”2ヶ月後を生きる人たちへ” | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

4月のはじめに、こんな記事を書いていました。


 

これから、私たちの生活は、日本は、世界はどうなるんだろう……

という漠然とした不安に包まれていた時期でした。

 

2週間後には初の緊急事態宣言が発令され

世の中が自粛ムード一色に。

本屋さんが開いていないということで

お手伝いした本の発売も延期に……。

 

そして3ヶ月後。
発売をじっと待っていた本たちが、
先月末から続々と書店に並んでいます笑い泣き笑い泣き

 

image

 

左から

 

『今からはじめればよゆうで1億ためられます!』
八木エミリーさん著(ビジネス社)

 

『気品のレッスン』 青山櫻さん著(学研)

 

『ハッピーエンドを引き寄せる 

大好きな彼のたった一人の女性になるための34レッスン』

西原愛香さん著(学研)

 
こうして並べてみると、感慨無量。
本が出版されるのって、当たり前じゃない。
たくさんの人の思いと、世の中の情勢が整って

やっと一冊の本として日の目を浴びるのです。

 

3カ月前とは、世の中の価値観が大きく変わりつつあるけれど

この本たちが伝えんとするメッセージは

新しい世の中を生きていく指針となるものであると

心から思っています。

 

本屋さんで見かけましたら、ぜひお手に取ってくださいませ。