【ただいま発売中!】『今からはじめれば、よゆうで1億ためられます!』 | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

お手伝いした本が発売中です。

八木エミリーさんの

『今からはじめれば、よゆうで1億ためられます!』

(ビジネス社)

 

なんと発売前に増刷したんですよ!

(発売前の増刷って都市伝説じゃなかったんですね……)

さすが八木さん。

 
 
 

八木さんは大学を卒業後証券会社に就職し、「ソルジャー」として働きながら20代でマンション6棟を購入!滝汗

現在の総資産はなんと7.5億円!!ポーン

 

このご時世になんとも景気の良すぎる話ですが、この本に書かれていることは「上手いことやって儲ける」とは対極の、まっとうでシンプルな投資の方法です。

 

積み立て投信、個別株、不動産投資など、時勢に合わせて投資先を使い分けていくのが彼女のやり方。

 

取材をしてわかったことは、彼女はそのお金を使って世の中を良くしていこうと考えていること。
実際にエンジェル投資家としてお金を回したり、いくつかのビジネスをすでに立ち上げています。

最近の若い人、とくにアラサー以下の人たちと話していると、「世の中を良くしていこう」という気持ちを持っていることが多いんですよね。

それも、「こういう方法で自分が受けた恩恵を還元できないかな」と具体的に考えています。

 

自分が同じ年齢の頃は……って考えると、もう恥ずかしいわガーン

だって、自分が好きなことをするためにお金を稼ぐんだと思っていたからね。

 

何度か調子に乗ってやらかしたり、大人たちになめられたりと、山あり谷ありの八木さんのヒストリー自体が面白い。

ガッツあふれる彼女の生きざまに乗せて資産形成のノウハウをわかりやすく伝えている一冊です。

20代、30代の人がこれから資産形成していくための本ですが、若くない人が読んでも、お金との向き合い方を改めて考えるきっかけとなるはずです。

 

本屋さんで見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。