沖縄ご飯② にふぇ~らの朝ご飯 | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

ハッピー・ハロウィンでございますおばけハロウィン

 

……え、もう10月終りなの???ポーンポーンポーン

 

2017年、あと2カ月しかないってことじゃないですかーーー!!!

 

いや、まだあと2カ月あるとも言える。

ここからフルスロットルだっ。

 

その前に、沖縄出張の話。

 

2日目の朝ご飯に訪ねていったお店が素敵でしたラブラブ

 

Café にふぇ~ら

 

「にふぇーら」とは「神さまに捧げます」という意味の沖縄の古語だそうです。

 

ウィークリーマンション1階にある、朝食だけのカフェ。

庭は大木がうっそうと茂っていて、ちょっとしたジャングル。

せっかくなので、オープンテラスの席に座ることに。

 

image

見上げれば、朝の青空。

 

 

ヴィーガンメニューやアサイーボウルが人気だそう。

私は野菜スープのセットを注文。

 

image

スープはボリュームたっぷり。温かく、優しい味だった。

バターしみしみのフランスパンが2片ついています。

これだけでお腹いっぱいです。

 

 

image
こんなプレートが木にかかっていました。

 

ひとことひとこと、まさにそのとーり!

全部まとめて「なんくるないさー」ですね。

 

テーブルを見るとアリンコいて、せっせとパンくずを巣に運んでいました。

みんな生きているんだなーなんて、おおらかな気持ちに。

 

※虫が苦手な人は、店内の席をおすすめします。


朝から外で食べるという贅沢を満喫できました。
また行ってみたいカフェでした

爆  笑

 

 

住所/沖縄県那覇市壺屋1‐13‐19 壺屋ガーデンハウス1階

電話/098‐868‐8636

時間/午前8時~10時(朝食営業)