トークライブ!「叶えるチカラの法則」~奥野恵美さんVS池田貴将さん | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

三月最後の週末は、冬に逆戻りでした。

今日は冷たい雨。

桜もまだ咲き戸惑っています。

いかがお過ごしでしたか?

 

私はと言いますと、金曜日でいったん地獄スケジュールが終了し、

この週末は殺伐感から解放されて過ごしています。

 

土曜日は、奥野恵美さん主催の

【トークライブ!人生の楽しみを全部手に入れる「叶えるチカラ」の法則】
にお邪魔してきました。

奥野さんは、元六本木№1ホステスで、現在はご結婚されて
一児の母。

 

マインド・美・恋愛・結婚生活・ライフスタイルなどをテーマに、

 

女性として幸せに生きることを共に考えるようなイベントを

数多く主催されています。

 

先日取材させていただいたご縁で、お声をかけていただきました!

 

このトークライブのスペシャルゲストは池田貴将さん。

“行動力のストッパー”がそもそもぶっ壊れているお2人のコラボとは、

なんつー豪華でお得なイベントなんでしょうか!ポーン

 

奥野さんがナンバーワンになれたのは、毎日100人に

ひたすらメールを打ち続けることを5年間続けたからだと言います。

右手が効かなくなったら、左手で打つ。

そのうち、両手で打てるようになったとか。

 

うーん、いい感じのぶっ壊れ具合だ。

 

「悩んだらやる。 失敗したら? そんなことを気にしているのは

世界中で自分だけですよー」(奥野さん)

 

「多くの人は最低限の行動をせずにセンスのせいにしているんですね」

(池田さん)

 

耳が痛い☆滝汗滝汗滝汗

 

「これからの時代、好きなことを我慢している人は、

どんどん影響力が落ちていきます」(池田さん)

 

好きなことに対して純粋で貪欲に挑んでいく奥野さん。

ますます影響力をもって発信していくんだろうなと

思いました。

 

それにしても、奥野さんのトークのうまさにびっくりしました。

池田さんの話を引き出しつつ、自分も話し、

ちゃんと話題を回していくスキルがものすごいです。

インタビュアーも向いているかもしれません。

私、はっきり言って完敗だわ真顔

 

元六本木ナンバーワン、恐るべし!!

 

キャスターやアナウンサーは学んだ方がいいと思う、真面目に。