「やりたいことを全部やる人生」Kindleで半額です☆ | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。
いつもお世話になっております。

秋の日はつるべ落とし。
いやー、日の暮れが早くなりました。
夕方の5時には、月が見えますもん。


さて。
みなさーん!
「やりたいことを全部やる人生」長谷川朋美著(大和書房)が、
「Kindleストア3周年記念セール 人気タイトル50%OFF以上」に選ばれました。
10/29 23:59まで、562円でお読みいただけます。
激安ですー。




この本が発売されたのは、昨年11月。
その後、つい最近も増刷がかかるなど、ありがたいことに少しずつ売れ続けています。

彼女の出版チームに加えてもらったことで、
読者の前でお話しする機会に恵まれたり。
私自身がセミナーに参加するようになったり。
そのおかげで、新しい人たちと知り合いになったり。
一年前とはずいぶん違う景色を見ています。
長谷川さんのおかげだし、さらにいうとチャンスをくれた大和書房の草柳さんのおかげです。
ありがとうありがとう。

ただ、長谷川さんの変化のスピードはもっと全然速くて、
会うたびに変わっていくのでびっくりするし、面白いです。
なんでそんなに猛スピードで変わっていけるのか、不思議。
多分彼女には、いろいろな制限がないんだろうと思います。
彼女自身の言葉でいえば、
「すべて自分で作ってきたものだから、たとえゼロになってもまた自分で作ればいいや」
ということです。
だから思い切ったスパートがかけられるのではないでしょうか。

大したものを持っていない人ほど、守るよなあ……と思います。
少ししかないから、必死でしがみつくんですよね。
私はそうでした。


変わっていく人を見て、そして変わっていく自分も感じられるという、
こういう仕事が大好きです。
もちろん、書いている最中は孤独だし、肩もこるけど。

毎日毎日ICレコーダーから流れる長谷川さんの声を聞きながら、
そしてときどき聞こえてくるマロンちゃんのいびきに癒されながら、
ひたすらPCに向かいます。

「長谷川朋美」という生き方を伝えよう。

本が書店に並ぶまでの、楽苦(たのくる)しい時間が続きます。




こちらもぜひ。


「私らしく夢を実現するライフスタイル 自由に、毎日を丁寧に過ごす」
長谷川朋美著(KADOKAWA / 中経出版)¥1404(単行本) ¥1300(Kindle版)