まじか~。

 

私は完全にザイム真理教の信者でしたねぇ・・・。

 

ってことは、日本は財政破綻しないってことですか?

 

それならそれでいいんですけど・・・

 

う~ん・・・どうなんでしょうか?

 

でもさぁ、破綻してないけど、破綻したよって言ったりしないのかな?破綻してないけど破綻したように見せかけるとか。考えすぎ?笑

 

よくわからんわ~。笑

 

 

あと、消費税も、上がるのが当たり前と思ってたよな~。下げるなんて、無理でしょ?と。

 

あ、だから、信者だったから。笑

 

 

でも、こういうのって、決まってることに関して、ああだこうだ、ああでもない、こうでもないと考える時間がもったいないので、考えないで、受け入れるようにしてるんで、

 

まぁ、そうしたところでどうしようもないというか、笑、

 

なので、普通に受け入れて生きてきましたけどね、今まで。

 

で、この本を読んだからって、私の生活が特に変わるわけでもないんですけど、

 

こういう考え方があるというのを知ってるのと知らないのとでは、人生が違ってくるかもね。選択肢が増えるかな、と思うし。

 

 

あと、富裕層になった方がいい気がしてきたな。

 

なるかな。笑

 

軽く決意表明。笑

 

 

『ザイム真理教』 森永卓郎著 三五館シンシャ

 

 

ロールケーキ