🍀今日のカードさん↓

 

【マゼンタ・ラブ・オラクル】

 

 

 

⭐24. Crunch time 試練

 

宇宙のお試し

 

試練や逆境は不運ではなく、宇宙からの「お試し」。ステージアップのチャンス。

 

試練は「愛の波動を高めよ」というメッセージ。辛いときすら人に優しくできたら、あなたの波動は飛躍的にアップ!

 

 

⭐3. Sun 太陽

 

宇宙の愛を受け取る

 

太陽は私達を取り巻くものの中で一番パワフルな存在。

 

愛と活力に満ちた、雄大なパワーを象徴するカード。

 

 

⭐2. Full moon 満月

 

次のステージへ

 

満月は「完成」の象徴。時が満ちたというサイン。

 

今まで時間をかけて培ってきたものが、ようやく形に。たくさんの人やチャンスを引き寄せるパワーも十分。満を持して今、行動を!

 

 

試練や逆境は、宇宙からの愛ですね。という考え方もできるな。必要だからこそ、その試練は与えられるので、決して無駄ではないのだなぁ。

 

で、次のステージへ行くみたいですよ。フフフ、楽しみですね( *´艸`)

 

 

今日の仕事帰り、たまたま踏切で電車の通過を待つことになりまして・・・

 

通過した電車、

 

あれ、

 

絶対に、

 

昔の西武線だと思うんだよね~!

 

これよ、この車両↓

 

 

私、93年から98年まで西武池袋線の西所沢に住んでたので、この車両、めっちゃ乗ってたのよ。見間違いじゃないと思うんだよねぇ。

 

今日は暗かったけど、ある日、朝の出勤の時に同じ踏切で見たことがあって、

 

「おお!西武線が走っとる!」

 

と、感動したのよ。笑

 

 

地方でお金のない鉄道会社は、よそで要らなくなった車両をもらってきて(もらうのかな?笑)走らせてて、まぁ、基本、古いですから、笑、

 

私ら高校生の頃は、クーラーが付いてない車両がほとんどで、夏は窓を全開にして、扇風機をまわしながら走っとりました。(ちなみに平成初期。昭和初期ではない。笑)

 

クーラーが付いてる車両が2編成くらいあって、それに当たると嬉しかったものよ・・・古き良き時代・・・いや、良くはないか。笑

 

 

あ、なので、西武線が走っててもおかしくはないのですよ。

 

だいたい、当時も西武の車両あった気がするし。

 

 

懐かしいなぁ、あの黄色い車両。

 

今もあるのかな?当時はその黄色のと、銀に青のラインの2種類で、黄色は車内アナウンスが車掌さんなんだけど(MV参照。笑)、銀の方は機械なのよ。

 

私はこの、黄色の方が好きだったなぁ。

 

今さぁ、西武線沿線に用がないから行かないんだけど、有楽町線と乗り入れてるでしょ?

 

昔、よく永田町へ行ってた時に、西武線の車両に当たると嬉しかったわ。笑

 

でも黄色はいなくて、みんな銀だったな。車内の中吊りとかさ、見ると感慨深かったわよ。西武線の沿線の広告とかあって。

 

あと、モーター音がね。←これいつも言う。笑

 

モーター音に関しては、銀の車両だわ。黄色は覚えてないんだよな~。モーター音が懐かしくてさ。笑

 

 

ちなみに、

 

ジュンスカの曲の中で、一番好きなのこれかも。

 

イントロめっちゃかっこよくない?あと終わりのとこ。

 

ひばりヶ丘、実は縁があるしな。笑

 

社会人スタートの地なので・・・

 

ここからすべてが始まりましたよ。笑

 

 

ちょっと、1回、行きたい気がするよなぁ。原点に戻るために。

 

なんつって、今までさんざん、「原点に戻る」とか言って、恵比寿に行ってたくせに。笑

 

ほんとの原点にね・・・

 

 

 

この記事のテーマを、鉄道にするか音楽にするか悩む。笑

 

 

迷ったら音楽。笑

 

 

ギター