🍀今日のカードさん↓

 

【アルケミア・タロット】

 

 

 

⭐0. THE FOOL 愚者

 

あなたを取り巻く人間関係、仕事、環境などが、自分に合わない気がしていたり、心に引っかかる何かが、あなたを現状から解き放とうとしています。

 

かと言って、現状を変えるには勇気もいるし、手放すのはまだ怖いと思っているかもしれません。

 

でも、このまま現状に甘んじていたら、あなたは幸せですか?

 

大切なあなた自身の心の声をないがしろにしないように!新しい何かを求める欲求があるのなら、素直に従ってみたほうが、今よりもっと生命力に満ちた自分に出会えるでしょう。

 

 

⭐11. JUSTICE 正義

 

内なる目で、心の真実を見つめましょう。

 

感情的な思いに駆られたらクールダウンして、静かに内なる心の目で見つめましょう。

 

あなたが何かを罰しようとしなくても、真の正義であるならば、おのずと正しい行いによって正されるはず。

 

理不尽に感じていた状況は、速やかに改善されるでしょう。

 

 

『愚者』のカードは好きなのよ。

 

「何とかなるさ♪」の人ね。楽観的な。

 

その勢いで、新しい世界に飛び込みたいですねぇ( ̄▽ ̄)✨

 

 

”あなたが何かを罰しようとしなくても、真の正義であるなら正される”。

 

これはほんとにそう。

 

過去を振り返っても、私がやっつけなくても、宇宙さんがやっつけてくれました。

 

なので、わざわざ罰しなくてもいいのですねぇ。

 

そんな奴のことは忘れて、楽しく生きてたら、知らないうちに宇宙さんに罰せられて、

 

後からその様子を人から聴く、

 

という経験が何度もあります。

 

なので、まぁ、「あいつ許せねぇ!」とか思ってる時間ももったいないので、そう思う暇があったら、別の楽しいことをした方がいいです。

 

忘れた頃に、宇宙さんの手によって、そいつはやっつけられています。笑

 

そうなの。何人もそういう人知ってるよ~。笑

 

 

ちなみに、この、『正義』は、”対等な恋人関係”とか、”つり合う相手”とか、”安定した大人の恋愛”、なんて意味もあるよ。

 

 

”安定した大人の恋愛”って、いいよね~( *´艸`)

 

 

(〃▽〃)

 

 

 

 

シャンパン