🍀今日のカードさん↓

 

【数秘オラクルカード】

 

 

 

⭐7. 職人

 

自分らしさを貫き通す

 

このカードは今、あなたが進んでいる道、これから進もうとしている道は間違っていないと告げています。

 

周りの声に耳を貸す必要はありません。言いたい人には、言わせておけば良いのです。誰がなんと言おうと、自分の人生は自分のもの。あなたは思った通り、自ら信じた道を貫けば、それで良いのです。

 

人にはそれぞれ、自分にしかできないこと、その人ならではの専門的な才能があります。誰にもまねできないことを、自分らしくやっていく。それがあなたの使命です。

 

 

⭐31. 継続

 

続ける、続けられることを当たり前だなんて、思っていませんか?どんな些細なことであっても、続けられること、それ自体が才能です。これからはもっと意図的に、続けてみましょう。

 

どうせ続けるのなら、どうやったら楽しく続けられるのか、よりワクワクできるのかを考え、工夫してみましょう。

 

続けることが楽しくなれば、まさに鬼に金棒。楽しく継続することで、そこから生み出された作品は、周りの人をさらに楽しませるようになるでしょう。

 

 

この出方もまた面白い。

 

職人は継続してるし、継続するから職人になれる、とも言える。

 

続ける、って、すごいな、と思う。

 

最近、予期せず、誰かの〇周年、という現場に出くわすんですけど、たまたま行った公演が〇周年、っていう。

 

2丁拳銃は30周年だし、囲碁将棋は20周年だし。

 

で、やっぱり、すごいな、と思うのでした。

 

 

そんな私はこの仕事を何年やってるだろう?と思って考えてみると、27年?

 

間、8か月くらい事務の仕事をしてたことがあるけど、まぁ、ほぼほぼ販売をそれくらいしてるってことですよ・・・。

 

で、こうやって続けられることは、才能なんですねぇ。

 

ってことですね。笑

 

 

”言いたい人には言わせておけ”、ほんとそうですよ。

 

誰かに何か言われても、自分が思うように生きますねぇ。だって、その人が私の代わりに私の人生を生きてくれるわけではないですもの。

 

と、ずっと前から思って生きてきました。

 

そういうことですね。

 

 

で、”自分らしさを貫き通す”のが職人。

 

ははは、そうですね、「体力温存したい」とか言いながら、ライブ行くの、どうなん?と思うけど、笑

 

これが私らしさですよ。笑

 

私、職人なんで、自分らしさを貫き通しますわ。

 

 

プリン