この前、ある人が左遷されたことを書きましたね。

 

会社のデスクでスマホのゲームをしてた人。

 

頼むから、人に迷惑かけない程度には仕事をして欲しいと思ってた人。

 

この人はねぇ、して欲しい仕事はしないのに、しちゃいけないことはするのよ。笑

 

大変だったなぁ・・・( ̄ー ̄)

 

そんな時、私たちは最後の砦ですよ。

 

会社の利益を守るために、時に百貨店のバイヤーとやりあいました。

 

あ、その前からやりあってましたが、笑、その件でも。笑

 

とあるイベントでの値下げの件ね。1回どこかの店舗でやったら、ここでも、ってなるのよ。同じ系列の百貨店だったら、○○店ではやったよ、ってなる。

 

で、ここで1度でもやったら、前回はやったよね、でずっとやらなくてはいけなくなる。

 

「○○店でやったことが、うちでやる理由にはなりません!」

 

と突っぱねたものよ・・・

 

ああ懐かしい。あの頃は本当によく闘った。笑

 

そんなことを思い出していました。

 

 

まぁ、おかげさまで、交渉術というか、なんというか、そういうのを身につけさせていただきましたよ。

 

ビジネスなんで、利益は守らないとね~。それ、基本。

 

 

 

🍀今日のカードさん↓

 

【ムーンオロジーオラクルカード】

 

 

 

⭐十八夜の月

 

リラックスする時間を作る

 

現在起こっていることはあなたの最善のためだと信じてください。物事をありのままに受け入れ、自分にも他の人たちにも休息を与えてあげましょう。

 

 

⭐十三夜の月

 

ゴールはもうすぐです

 

可能性がどんどん大きくなって、やがてピークに達するでしょう。時と状況が熟したことを告げています。

 

 

⭐蟹座の満月

 

個人的な問題が解決します

 

すべてはなるようになること、状況はすぐに改善するので心配しないように。

 

 

 

満月を過ぎた月、満月へ向かう月、満月、と、いろいろな段階の月が出ました。この出方は珍しいですね~。いつも、同じ種類が出たりしていた。

 

今起こっていることは最善、すべてはなるようになる。

 

ゴールはもうすぐです。

 

プリン