めっちゃ共感したので、リブログ(^-^)


そうなんだよね〜。

"頑張る"は、どうなの?と思っているわ。

働き方もね〜。

楽しくてしょうがなくて、ついつい、働いてしまう、というのはいいけど、

そうじゃないのはね・・・

プライベートを犠牲にして、仕方なく、というのは、どうかな?と。

身近にもいる。

ソウルメイト君も、その類い(^^;)

ん〜・・・なんだろうね?

そういうやり方しか知らないから、そうなっちゃう感はある。

私は度々言うのだけど、

「やり方の問題」

だったりもする。

同じ、「会社を経営する」にしても、

そうじゃないやり方もあるよね、って。

本人の意識の問題なのかもだけど、

そうなると思えばそうなるし、って感じ?


そういえば、昨日、顕著だったな。

うちの会社って、多分、あまりうるさくないんだよね〜、売り上げとか。

昨日の帰り、仕事の話してて、そこに驚いてて、(「会社はそれでいいの?」的な。)

それに対する、私の返答も、

「知らないよ。」

で、(笑)、すごいテキトーで、(笑)、

でも!

私ね、これ、

私の意識の持ち方なのかも?とも思っていて、

何も言われないことはなかった気もするのよ。

言われたけど、入社1か月の時点で言い返してたり、(笑)、

その後、結果出したもんだから、言われなくなって、

その後は多少、何かあっても、あまり言われず、

言われたところで理論的に言い返してますから、(笑)、

この環境は、自分で作ったとも言えるし、

別に、この会社に未練もないし、別にいつ辞めてもいいし、

そう思って大胆に行動してると、不思議と重用されて、(笑)、

少し上のレベルの仕事も任されるようになって、

何でしょ?

そういう、いい感じのスパイラルですね。

なので、

すごい"頑張って"る気はないですよね、今は。

楽しみながら、テキトーにやってますわ。(笑)


あ、これ、恋愛もそうかもな〜。

その人に執着するよりは、

別に、他の人でもいいし〜、

でも、気付いたら、続いてるよね〜、

みたいな。

辞めてやる!(別れてやる!)と思っても、

思い直させられて、

気付けば、なくてはならない存在になっている、と。

おお、そんな、人生の法則に気付く、今、この瞬間。

このリブログから、重大な発見が生まれたぞ!

で、

私は、私の生き方を、周りに示すことで、

そういう生き方もありますよ〜、と伝えていく役割も担っているのかもな〜。

トロピカルカクテル