チハラトークに行ってきました\(^o^)/

今日はね〜、

涙、涙でしたよ・・・。

トークの途中、若井おさむさんが実母と実兄に虐待にあってた話があって・・・

泣けたわ(/ _ ; )

若井さんが家を出た後は、ターゲットがお父さんになり、お父さんは自殺してしまったそう。

自分も死のうと思って、海外にいた所に、ダウンタウンの松本人志さんがドラマをやるって話を、通りすがりの日本人から小耳に挟んで・・・

日本に帰ったら、それが『伝説の教師』。

たまたま観た回が、いじめをテーマにしてて。

なぜ生きるか?の問いに、まっちゃんが、

「笑うため」

と答えた、それをきっかけに、吉本に入ったんですって。


また、ゲストはスマイリーキクチさん。

ネット冤罪事件の一部始終に涙。

今は色々な所で講演をされているそう!

興味深いのが、偏差値の高い高校に呼ばれることが多いと。

質問も、偏差値高めとか。笑

せいじさんのいい話も聞けた!

色々大変だった頃、せいじさんから電話がかかってきて、

「裁判の費用とか、大変だろうから、100万くらい貸すよ。返さんでええ。」

と!

スマイリーさんとせいじさんとは、それまで2回くらいしか一緒に仕事をしてなかったのに!

って・・・

そうよ、せいじさんて、そういう人よ!チハラトークに来てる私たちは知ってる!笑

ほんと、スマイリーキクチさんには、今後も講演続けて欲しい。

そして、同じような目にあってる人の、力になって欲しい!!!

今日は感動の涙の連続で、心が洗われた。

私の憑き物も取れた気がする。(笑)

憑き物?

色々憑いてたよ、他人の恨み、妬み、嫉み・・・(笑)

で、その影響で、黒いはなな☆になってた!(笑)

黒はなな☆、卒業しま〜す(^-^)♪

卒業証書