あまりの風の強さと寒さに今日も負け、お出かけをやめた、はなな☆です。

 

朝起きて、「今日は、パソコンと過ごそう!」と決め込んで、陽の当たる部屋で緑茶を飲みながら、優雅にネットサーフィンを楽しんでおります( ̄▽ ̄)

 

だって、下手にお出かけして、

 

インフルエンザに罹ったら、嫌じゃん?

 

職場でも流行ってきた・・・あの人も、またあの人も!!!

 

なので、今日はインドアを楽しむことに早々と決め込みました!

 

ら、こんな有益な情報が!


 

紅茶大好き(*^▽^*)

 

昔から、よく飲んでるわ~。

 

が!

 

一時期、カフェインやめよう生活を送っていて、ちと離れたこともあった・・・。

 

でも、

 

あれやめよう、これやめようの時代の方が、風邪ひきやすかったんだよねぇ・・・。

 

今は、あまり気にせず、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲むようにしている。

 

緑茶もそう!

 

一時期やめてた。

 

どうなんだろ?カフェインもある程度、摂ってもよくない?

 

私の知り合いに、カフェインアレルギーの人がいるのだが、その人は摂らなくなってから調子良いと言ってた。

 

(でも酒は毎日で、大事な仕事の日に二日酔い・・・笑)

 

私は・・・なんだろ?

 

カフェイン、一時期一切摂らなくなった時、調子良かったけど、その時、いろんなものをやめてたので、それがカフェインのせいかどうかが分からない。(笑)

 

でも、緑茶とか、紅茶とかをやめて、風邪ひきやすくなったので、気にせず飲んだ方がいいな。

 

ちなみに、

 

一昨日あたりから、仕事の休憩時間にティーバッグで紅茶を淹れて飲んでいる!

 

水筒にお湯を入れて持ってってるので、緑茶とか、紅茶のティーバッグとか、コーヒーの粉とかも持ってて、それで飲みたいものを飲んでるんだけど、このシステムの復活も久々なのだ。

 

休憩室の自販機に頼り切りだったもんで(^_^;)

 

でもさ~、

 

紅茶でも、自販機のは砂糖が入ってるし、砂糖なしが飲みたいのよね~、とふと思い立った一昨日。

 

持ってたアールグレイを淹れてみたら、これが美味しいのなんの!

 

西田さんのこの記事の後押しもあって、しばらくはこのシステムが続きそうな予感ドキドキ

 

 

ちなみに、紅茶でうがいはしないかな~。

 

飲まないともったいない気がして。

 

(笑)

 

紅茶