朝、テレビの占いで


”12月生まれ 頭痛に注意して”


と書いてあった。


まさか、占いで頭痛まで分かるかね?しかも、12月生まれが全員頭痛になるか?


と、斜に構えていたら、本当に夕方から頭痛になった\(゜□゜)/


さっき薬を飲みましたが、痛~い(>_<)


でも、久々です。頭痛薬。2週間ぶりくらい。(←これ、私にとっては久々の域に入る(^_^;))


なぜ2週間ぶりと分かるかって?




・・・手帳に付けております(;^_^A




あまりにも頭痛薬飲む回数が多いな~と思いまして、一体どれくらい飲んでるの?って思って、飲んだ日の所に、正の字で。(回数も知りたい)


でも、だいたいいつ頃飲むことが多いか、という、統計も取れるので、結構便利です(^_^;)


生理の何日め、とか、終わって何日め、とか。(心の準備もできる。頭痛になっても、今日はなる日だね、みたいな。)


でも、最近の頭痛のなさは意外だ。だって、寝不足&疲れが続いてたし。(ねずみ騒動くらいから。それは、ゴロウが天国から遊びに来たと思うようになってからは気にならなくなりましたが、なんだかんだで夜寝るのが遅くなってたりで(^_^;))



まぁ、それはいいとして、



占いって、どこまで当たるんですかね?



昔、もう10年以上前のことですが、たまたまある占い師さんに占ってもらう機会がありまして(ファッションビルのイベントで、お買い上げすると無料で占ってもらえるという企画でした)私は当時好きだった(?←意味深・笑)人との相性を占ってもらいました。


すると、その占い師さんに「すごくいいですね~。彼はあなたといるとほっとするし、あなたも、自然体でいられるでしょう?」と言われました。


う~ん、まぁ、そうかな?と思って聴いたのですが・・・。


(↑この歯切れの悪さ・・・表現の。笑)


間もなく、この人やっぱり違うな、と思って、結局お別れしました(^_^;)


早かった・・・よく覚えてないけど、10日とか、2週間とか、それくらいじゃないかな・・・。


そもそもが、向こうから言われて、まぁ、いいかなと思って付き合うことにしたんですけど、どうしてもだめだった(^_^;)


確かに、自然体ではいられたかもしれないよ。でもそれって、そんなに好きじゃなかったからってことも考えられないかい?←今思えばね(^_^;)


何がだめって、見た目が・・・(;^_^A


人は見た目じゃない、中身だ、と言い聞かせたんですよ、自分に。いい人だしさ。


でも、向かい合ってご飯を食べるのがちょっと・・・きつかった(・・;)


ブサイクとか、イケメンとか、そういう問題じゃないんですよ。好みか、好みじゃないか。


それ以来、やっぱり見た目は大事だ、と思いました(^_^;)


と同時に、軽々しく男性と付き合うのはやめようと思いました。相手にも悪いし。本当に自分が好きな人とだけ付き合おうと。


でも、よく、「付き合ってみたら好きになるかもしれないから、とりあえず付き合ってみた方がいい」みたいなことを言う人もいるじゃないですか?(そういう人の意見に流されて付き合っちゃったけど)



付き合わなくても分かりますビックリマーク



私はね(^_^;)


多分、勘とか、直観とかの問題だと思うけど、好きになれるかどうかはやっぱり、分かるのね(;^_^A


たまに予知能力が働いてしまう私としては、まぁ、分かるよね(^^ゞ



そんなこんなで、占いだけに頼ってもうまくいかないってことで・・・。


その時は、結局は”自分”だなぁ、と思ったかな。





薬が効いて、頭痛も治ってきましたよ(^~^)