思ったより元気なので(笑)、今日の出来事について考察してみる。


まず、


疲れたのは、閉じ込められたそのことよりも、その後の



自分の危機管理能力



に対して、ではなかろうか。


人身事故があって、私が乗ってた電車は駅と駅の間に、急停車して、そのまま動かなくなったんです。


15分経って、やっと動いたと思ったら、今度は終点の東京までは行かず、四谷までだと。


だから東京まで行きたい人は新宿で丸の内線に乗り換えてって言われた。


なので、新宿で降り・・・。


で!


新宿で降りたら、駅の放送では13番線に行けって言うのよ。総武線ね。


まあ、この時点で選択肢が2つなんだけど、これ以外にも、新宿って、どこからでも帰れちゃうわけ。


時間によっては普通列車で乗り換えなしで帰れるし、


大宮まで出て新幹線という手もあるし、


赤羽に出て普通列車というのもあるし・・・・。


ただ!


私は、東京からの新幹線の切符を持ってたのです。


だから、下の3つだと、払い戻ししないともったいないし、


するならここでするの?着いた駅でいいの?とか、


するとしたら時間かかるかも、とか、


もう、考えなきゃいけないことがいっぱい!!!


しかも、


丸ノ内線がどこにあるのか分からないし(笑)。


(新宿は本当に苦手。ホームの階段によって行ける所が違うんだもん。田舎者はやっぱり池袋が好き☆(笑))


で、出した答え。


13番線で総武線(秋葉原乗り換え)。


右往左往しましたよ(;^_^A


それで、総武線に乗ったら、今度は中央線の快速が動き出してるし( ̄Д ̄;;


逆に、もっと長いこと右往左往してたら、そのまま快速でらくらく東京に着いてたの(笑)。


しかも!


お茶の水で快速に抜かれた(笑)。


ここで乗り換えればよかったのに、ホーム側じゃない方のドアのとこにいたから、それをするのも面倒だったヽ(;´ω`)ノ



やっとのことで東京駅に着いて、新幹線の改札通ったら、次の新幹線は降りる駅止まんないやつだし(>_<)


そこでまた30分近く時間ロス・・・。


(あ~あ、さっき快速に乗り換えてればねぇ!)



そんなわけで、疲れ切ったわけです(ノ_・。)


まぁ、原因は自分です。(笑)



でも、エレベーターの一件以来、閉じ込められるということにナーバスになってるのは確か(^_^;)


ジャルジャルの映画観たいけど、映画館が耐えられるかが不安で行けないんだもの。


暗い所に沢山の人と、何時間も・・・。


考えただけでちょっと・・・(><;)


映画館、もう10年行ってません(^_^;)