あけましておめでとうございます。

 

昨年は、激動の年でした。

自分の内面が大きく変わりました。

それに伴って、環境も変わりました。

数年間、まともな仕事をせず引きこもりの状態でしたが、

昨年12月後半から、就労移行支援施設に通いはじめ、

社会復帰に向けて、一歩踏み出しました。

 

2021年、今年は再スタートの年です。

 

ずっとずっと現実逃避していましたが、

逃げても逃げても、その先には何も無く

ただただ鈍痛の様な苦しみが続くだけだと

気付かされました。

 

今年は、

「逃げない」という選択肢を

自分の中に持っておこうと思います。

 

環境から逃げない。

自分から逃げない。

人間関係から逃げない。

 

逃げることは、散々やってきましたからね。

別のことをやるには

物凄くエネルギーがいりますが。

自分を追い込み過ぎないように気を付けながら

勇気を出そうと思います。

 

同時に、逃げないことと、

我慢することの区別ができるように

なれたらいいなと思います。

 

そして、人との繋がりを持つこと。

他者貢献すること。

 

このあたりが

今年のキーワードになりそうな気がしています。

 

何はともあれ

まずは就職を目指します!

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

2021年も宜しくお願い致しますニコニコ