嫌われるのが怖かった。

コミュニティのリーダー的存在に
受け入れられなければ、
仲間外れになる。
1人ぼっちになる。

それはとてつもない恐怖。

だから、必死で中に入ろうとした。
好かれようとした。
いい人であろうとした。
受け入れてもらえるように。

でも、、嫌われた感じがした。

気のせいかもしれない。
怖い、怖い、苦しい。

妄想がグルグル回る。
妄想がどんどん黒くなる。
妄想が私を支配してしまう。
妄想と現実の境目が無くなっていく。

黒い妄想は私の中の現実。
事実かどうかなんて関係ない。

私は嫌われてしまったんだ!!
私はここにいてはいけないんだ!!
私なんて、私なんて、
どこにも居場所なんて無いんだ、、

という感じで絶望していくのが、
私のいつものパターンでした^^;

これ、どこにも自分が無い、、
他人からの評価が全て。
まさに他人軸全開です。

私は相手をどう思っているか?
私はそのコミュニティをどう思っているか?
私は参加したいと思ってるのか?
私は魅力を感じてるのか?

ホントはそっちが大事で、
私が決めていいんですよね。

私が自分の為に決めるんです。

ずっと他人軸が標準だったから、
自分がどうか?って考えるのが
凄く苦手です。
戸惑います。

私が決めていいの?
これで正解なの?って
不安になります。

少しづつ、少しづつ
他人がどうか?から
私はどうか?にシフトしていきたいと思います。

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ