こんにちはわんだふるスパです🐶


今回は犬の豆知識を紹介します♪

犬は常につま先立ちで歩いている!?

犬の足を見るとくの字に曲がっています。実はこの部分はかかとなんです👀
そのため犬は常につま先立ちをしているということになります🐕

人間でいうと陸上選手などが早く走るためにつま先で地面を蹴りますが犬も同様に早く走ったり、旋回したりすることができます🐾

次にわんちゃんの紹介です🐶

まずはシーズーのフクくんと柴犬のひなちゃんです🌷

フクくんはお顔のカットが苦手ですが最近は少し慣れてだいぶ落ち着いて切らせてくれるようになりました✂️ひなちゃんはとってもたくさん毛が抜けてスッキリしました🛁


次にスピッツのさくらちゃんです🌸

体はスッキリ短めにカットで可愛くなりました💕トリミング後に膝の上に座って甘えてくれる姿がかわいすぎました😍


次に柴犬の小太郎くんです🌼

人懐っこく可愛らしい子です🥰ドライヤー中はうとうと💤眠そうにしてました💕


次にゴールデンのロッコちゃんです🌺

シャンプーセットでとってもサラフワになりました🫧お迎え待ちの時はうっとり眠そうにしてました💤


またのご来店お待ちしております🙇‍♀️