胸の疼き | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

駅の方で彼を見かけました。

めちゃくちゃお久しぶりな感じがします。

 

遠目に見ただけだけど嬉しい。

でもそれ以上に胸が締め付けられる苦しい想い。

 

誰かを好きになることがこんなにも苦しいことだとは

知らなかった。

 

彼と知り合って3年目になるけれど、

ずっとこんなに溢れる想いを持ち続けるなんて

知らなかった。

 

涙を流すことなんて滅多に無かった私が

涙を流さない日がない程、感化される人と出会えるなんて

思わなかった。

 

お互いにこのまま日々の生活を淡々とこなし、

平行状態の人生だったらやるせないとしか言いようがないけれど、

どうしても消えることも薄れることもない彼への想いが原動力となって、

どうにか変化を起こしたいと思っている今の思考が現実をどう動かしていくのか知りたいと思っています。