ふたり旅〜11日目・12日目〜 | 手紙

ふたり旅〜11日目・12日目〜

大好きなラオスも金銭面と、

体調面により脱出を決意(・ω・)/





朝イチでタイに脱出!





さらばラオス~*




愛してるよん(・∀・)♡






前日にビアラオ飲んで、

カオニャオ食べてミラクルハッピーな僕らは、

幸せな気分ですやすや眠る*






そして、翌朝、

お決まりの寝坊(・ω・)/






7時出発のはずが、6時50分起床!





いっそげ!いっそげ!






間に合って、ターミナルでバスチケット買って、

いざ!ウボンラチャタニーへ(・∀・)変な名前!笑





僕らのこのあとの作戦は

バスで、ウボンまで行く!





で、そこから駅に行って、

夜行列車で次の日の朝までにバンコクに行く!






そんな感じ(・ω・)/






ちなみに、

僕らがいたパークセーは、

ラオスの南の方*







そこからタイの国境まではバスで2時間!







あっと、いう間にウボンラチャタニーに到着(・ω・)/

近ーーーい!






バスで隣だった日本人を捕獲(・ω・)/





僕らはなんだから日本人を見ると

捕獲しちゃうクセがありますねぇ(^ε^)







3人で駅へ向かって、

夜行列車のチケットをGET(・∀・)






出発まで5時間もあったから、

街に出て散策~*





英語メニューもないローカルなラーメン屋発見!





うまい!お茶冷たい!おっちゃん可愛い!

いぇあ(・∀・)






そのあとアイス屋に入って、

おいらは爆睡~*






こじーるはその間ひとり散歩してたらしい(・ω・)/






そんな感じで、のんびり時間をつぶしつつ、

時間になったので、駅に戻るなり~*





そんで、列車に乗り込み

いざ12時間の列車旅スタート!(・ω・)/






日記書いたり、写真撮ったりして遊んでたら、

こじーる寝オチ( ̄∀ ̄)ぷ






でも、無理矢理起こして

車内レストランに連れ出す(・ω・)/




$151a ~イチゴイチエ~





さっきまで寝てたくせによく食べますねー(・ω・)/





閉店だよーて言われるまで

のんびーりおしゃべり*






で、あとは寝るのみ!!







そんなこんなでおやすみー*






ってことで、起きたらバンコク!!






さて、12日目でしゅ!





カオサンに戻って、

いつもの宿に戻るなり~*




10バーツラーメン食べて、

シャワー浴びて、

すぐにお出かけ~*





まずは、贅沢しよう!ってことで

美容院へGO!!




$151a ~イチゴイチエ~





トリートメントが750円*

カットが250円*




ちょっとした贅沢♡




の、つもりだった…。





この美容室での無駄使いは

のちのち大きく響くことになるのだ(・ω・)/まじかよー







さてさて、

お次の僕らのお目当てはウィークエンドマーケット!






いい天気で気持ちいいなり~


$151a ~イチゴイチエ~





バスでチャットチャックまで行って、

公園ブラブラしながら、屋台巡り*





そのままウィークエンドマーケットに突入!






シェイク飲んで~

ぐるぐるして~

ジュース飲んで~

ぐるぐるして~

スプライト飲んで~

ぐるぐるして~

そんでまたシェイク飲んで~






ってな感じでずーーとウィンドーショッピング*







お気に召すモノが今回は見つからなかったのだ~(´・ω・`)






しっかし、暑いもんで、

最初はいい天気でさいこー!

とか思ってたけど、

とにかく暑い訳ですよ!






そりゃシェイク2回飲んじゃうよね(・∀・)てへぺろ




$151a ~イチゴイチエ~





ストリートパフォーマンス見たりしながら

のんびり過ごしてカオサンに帰還~*





で、カオサン歩いてたら

トウヨウと遭遇!





シェムリで一緒だったトウヨウね!

睡眠薬強盗に遭ったトウヨウね!笑





ブログでは書いてなかったんだけど

シーパンドンでも再会してたのだ~*






一緒にご飯食べようぜやーー!って話して

ひとまずばいびー!





カオサンぷらぷらしてたら、

見覚えのある顔が道に迷いながら彷徨ってる。





てなことでオカダショータ捕獲!





前に変な飲み会で一緒だったヤツなのよー!





変な飲み会としか説明しようのない

変な飲み会だった!(・∀・)笑






どうやら泊まりたい宿の場所が分からないらしかったので、

連れていってあげたなり~*




で、お決まりのご飯の約束をして、

ひとまずばいびー!





で、僕らは溜まりに溜まった洗濯物を

ランドリーに出していたので、それを受け取りに行く。






受け取り完了!(・ω・)/






そんで、宿に戻る途中で、

スコーール!!!






いやー、すごいね!





カオサンが一瞬で洪水ですよ!




雨宿りしてたものの止む気配がないし、

食事の約束もあるから、とりあえず待ち合わせ場所に行かないと!って思って

膝下まで溜まった水たまりを進む。






油浮いてるし、

ゴキブリ浮いてるし、

ネズミ浮いてるし、、、






これは、地獄だ!(ノД`)・°・






最初は雨に打たれるの楽しかったけど、

その光景を見てから一気に意気消沈…。






あー、怖かった、、。





$151a ~イチゴイチエ~






体を拭いて、足を綺麗に洗い流して、

雨が上がるのを待った。






さらに、水が引かないと宿からも出れない。





長いこと待って、待ち合わせ場所に向かってみるものの、

そりゃあ、いる訳がない(´・ω・`)汗





とりあえず、その晩はふたりでゆっくり食事した*






ということで、帰国までバンコクにずっといるのもイヤなので、

次の日はカンチャナブリに行くことに~*






最後に、【観光】って感じのことしてきまーっしゅ!(・ω・)/






ふたり旅ブログは次が最終回*

よろしくねん(・ω・)/



$151a ~イチゴイチエ~