少し前になってしまいましたが、ビーグルのベーグルくんとお話ししましたビーグルあたま
 
 
 
{92B576C9-02AE-44E9-A7EB-1D38EF729537}
 
 
ベーグルくんはなぜ吠えるのかが知りたいという飼い主様からの質問。
 
たまにチビっちゃうくらい怯えて吠えているようです。
 
 
ベーグルくんは映像で
・水色の毛布かタオルみたいなもの
・ガラスの向こう側
・夜の暗闇
を見せてくれました。
 
 
 
なんで吠えるの?と聞いてみたら
 
「ガラスの向こうにいる人たちはジロジロ見るだけで、僕のことをお家に
 連れて行ってはくれない。
 だから、僕はここにいるよ!とわかってもらうために吠えることを始めたんだ。」
 
 
飼い主様が初めてベーグルくんを見たのは、ペットショップの大きな
ショーウィンドウだったそうです。
 
自分の存在をわかってもらうために「吠える」という行為をしてい他のかも
しれませんね。
 
 
 
では、どうしたら吠えなくなるのか?と聞いてみたのですが、
 
「わからないの。人を見たら吠えないといけないと思ってたから。。。」
 
と、ベーグルくん自身も困っている様子でした。
 
 
チューリップピンク飼い主様へのメッセージチューリップピンク
 
このお家に来られてよかった。
僕が吠えることで困らせちゃってるのはわかってるんだけど、
どうしたらいいのかわからないんだ。
もう元の場所に戻るのは嫌なんだ。
あそこを抜け出すために頑張ってきたから。
僕を嫌いにならないで。
本当にどうしたらいいかわからないの
 
 
誰かに無視されるのが怖い。
怖いから吠える。
自分でもどうしたらいいかわからない。
 
 
私個人の考えですが、ベーグルくんみたいに自分でもどうしたらいいのかわからなくて困ってる子には、ドッグトレーナーさんとかしつけ教室などで、
吠えなくても大丈夫な方法を教えてあげるのはいいんじゃないかなぁ
と思いました。
 
 
 
以下 飼い主様の感想です音譜
 
ありがとうございました。
ベーグルを初めて見たのは大きなショーウィンドウでした。
他の子犬と違い大きくなってて、もう7ヶ月。
なぜか気になり紹介カードを読むと1年前に亡くなった先代ワンコと同じ誕生日。
何度か会いに行って、やっぱりこのままこの子をここに置いておけないなって。
先代ワンコもいいよって言ってくれたみたいで運命感じて我が家に来ました。
ベーグルはペットショップにいるのが嫌だったんだなって。
我が家に来てよかったなって心底思うことができました。
吠えるのは本当に困っていますが、ベーグルも同じ気持ちなら
一緒に困ってあげようかな。
暗闇が見えるのは、いつも私の仕事の都合で早朝と夜のお散歩が多いので
ごめんねって感じです。
暖かくなったらたくさんドッグラン行こう!って思ってます。
 
 
 
今頃たくさんお散歩に連れてってもらってるかな?
 
ベーグルくんとお話しできて楽しかったです照れ
 
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 

 

✳︎ Wonderful Pet support ✳︎