【アニメ映画】「アリスとテレスのまぼろし工場」 | ・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

 *
庭造り 大好き♪ 
おもにクエ内容中心記事ですが運営に対する苦情も(遠慮なく)書きます^^;
世相にはかなり辛口です(すいません・・なるべく触れないようにはしてます)

癒しのページになるといいな~♡ (自分の(笑))
 *

 2023年

 

(意外と)評価がいい映画らしいんだけど。。

私には無理だったパー

 

映画なのに半分以上(というかほとんど)飛ばしたし、最後の終わり方も。。。

「ここが私の最初の失恋した場所」というセリフも。。。えー汗はてなマークはてなマーク

 

設定が面白そうで見出したんだけど、、始まってすぐ辺りから社会の設定より男女の問題色が強くなり、挙句、異次元からきた子供(実際にはここの空間が異次元で現実世界から迷い込んだ子供)の感情でこの「世界」が壊されていくという。。

何とも言えない設定汗

 

ま、世界が壊れていくという設定はいいとして、その子供が好きな彼が違う彼女と恋をしたことによって壊されていく「社会」というのは、、、

意味不パー

 

※ある方のコメントでは「「千と千尋」のリアルバージョン」と書いている方がいたけど。。

 ちょっと違うと思うけど???(同じとは思えない)

 

申し訳ないけど、、社会派アニメは大好きな私だけど、この映画は。。ショボーン汗

(全部見てないのに申し訳ないけれど、、見ようとは思えない内容だった)残念