8月13日は

仕事お休みいただいた


迎え盆で

お墓から亡き父を実家に連れて行く

(気持ちの中で)


霊園は広くて駐車場少ない

昼間に行くと駐車場待ちになる


母に

「朝5時にお墓に行くね」

と言ったら


5時前に電話がかかって来て

「起きたかい?」だってピリピリ


子どもじゃないんだから

仕事だって毎日遅刻せずに行ってるしえー


5時に霊園に行ったら

なんと!!

もう駐車場がいっぱいびっくり


運良く目の前で車が出た

(父よ、ありがとうキラキラ


5時なのに人もいっぱいだよびっくり


来年は4時にするか(笑)


午前のミッション終わり



午後は孫守り


娘が病院の予約があって

保育園は4時までしか

預かってくれないからね


お盆でも毎日保育園の孫


お迎え行くと赤ちゃんたちと

一部屋にまとめられていた


今日は孫とケンカせずに

過ごせるかすごく不安だった


だって孫の言う

「嫌い!」「バカ!」「地獄ムカムカ

の言葉は私を深く傷つけるんだよショボーン


1回だけ私が咳をしてしまった

それに対して

孫はすごく嫌がったアセアセ


「ごめんね」と謝って

なんとかおさまったけど

不機嫌のスイッチ入らなくて

よかったよショボーン


娘が帰ってくるまで粘土で遊んだ


これは楽しく遊べた

粘土で作った電話でごっこ遊び


「では、よろしくお願いしますスマホ

「はい、わかりました

トゥルン音符スマホ


トゥルン音符は電話切る音


ガチャ電話じゃないんだね

今どきだ〜笑い泣き


8月14.15.16日は仕事

私は駅近オフィスビルの

清掃の仕事をしている


今の仕事はバス通勤バス


世間のお盆休みの間は

早朝のバス(いつも乗るバス)が

休止だよえーん


少し先のバス停まで行かないと

出勤出来ないアセアセ


そのバス停に行くために

娘に自転車を借りようとした


だけど私の車には

自転車が乗らなかったショボーン


仕方ないので

毎朝20分歩いて

遠くのバス停に行ったランニング


バスに乗ったら満員だよえーん


前職では車通勤10分の 

甘やかされた環境だったから

キツい〜アセアセ


土日休みの後

月曜日からは世間も

平常に戻るねニコニコ


私も近くのバス停から乗って

座ってバス通勤出来る


仕事は行きたくないけどねてへぺろ


仕事2ヶ月経ったご褒美に

ケーキを1個だけ購入

美味しかったラブラブ

ごちそうさまでしたおねがい


中にクリームが入ってて

下はタルトになっている桃のケーキ↓