先日仕事から帰る時に

初めて顔を合わせたパートさん




帰り道わからなくて

一緒に帰ったパートさん


電話で「辞める」

伝えたらしいハッ


たった1日で辞めるって!?


どうやら

この清掃会社の知り合いに

気軽に

「週2〜3日働ける仕事ない?」

なんて感じで


どんな仕事するのかも

よく聞かずに働きに来たみたい


人の紹介はダメダメ〜えー


でもさ

ここは一応東京本社の清掃会社


入社するのにたくさんの書類書くんだよ


私は書類提出してから

1ヶ月後に出勤出来た気づき


新しいパートさんも

たくさんの書類書いたと思うんだよ


もちろん履歴書も書いただろうし

たった1日出勤でも「退職届」書くらしい


会社側だって

ユニホームや色々用意しただろうに


まったくお互い

ムダなエネルギー使ってしまったねピリピリ


そういえば元同僚のアネゴも

転職して知り合いに仕事頼んで

「パチンコ屋の掃除で

ほうき持って店内フラフラしてる仕事」

なんて言ってて


実際はパチンコ屋に併設の

食事処のパートで

覚えることの多さと体力的に無理で

辞めてしまったな雷


その職場はグループLINEで

「入社しました〇〇です

よろしくお願いします」

と挨拶して


辞める時は

「退職することになりました」

とグループLINEで伝えるらしい


今どきだね〜


入社するのも辞めるのも

エネルギーいる


紹介にしてもよく調べてからに

した方がいいね真顔


関係ないけど

昨日虹が出たよニコニコ