前から息子夫婦が来ると

聞いていたので


お菓子用意したり

果物買ったり

イソイソと準備をしたくるくる


お昼はほか弁を買って

実家に集ることに


仕事終わってシャワーも浴びずに

急いで実家へ行くランニング

(ほぼ隣)


もうみんな集合してて

お昼食べ始まってた



(足〜笑)

実家の母は

前より耳が更に遠くなって

会話に参加出来なくなってるガーン


ご飯食べたら私のアパートに

移動して

スイカ🍉を出す


孫娘ちゃん

スイカは食べないと言うハッ

食べず嫌いらしい


メロンも買ってあって

持ち帰るように勧めたら

なんと、この後父親(元夫)の家に

泊まるというのだ


だからメロンは持ち帰れないとアセアセ


私が大切に食べる事にする😝


息子が言ったよ

お嫁ちゃんが

「緊張する」と言ってたと


そっか〜

姑宅(私)んちは敷居高いか〜

緊張させてごめんよ〜チュー


息子はマスオさん状態

息子はお嫁ちゃんに言った

「オレは毎日

その緊張をしてるんだよ」


はあ〜みんな辛いねアセアセ


孫娘ちゃん、眠くなって来た

昼寝用の布団は敷いたけど


珍しいおもちゃがある家だもん

寝るわけないよねニヤリ


ふと孫娘ちゃんの指見ると

親指に指しゃぶりダコがあるハッハッ


1歳前から保育園に行ってて

お昼寝の時

指しゃぶって寝てるのかなグッ


車で昼寝させるzzzと言って

みんな帰っていった気づき


孫娘ちゃん

ニコニコ愛嬌あって

しばらく会ってない私にも

ギューってしてくれて

かわいいのうラブ


息子滞在した

少しの時間に

お盆の家族集合の予定を詰めた


8月旧盆

父親(元夫)の所に行った帰りに

私の所にみんな泊まるってびっくり


息子夫婦と孫娘

娘と孫

次女

私入れて7人びっくり


なんか息子と話していると

大丈夫な気がする

上手くまとめてくれる気がする照れ


追記

ディズニーシーに

娘婿様の会社ツアーで行った時

当たった1等賞のミニーちゃん


孫娘ちゃんの手に渡った様子

値札がついてて

なんと9800円だってびっくり