仕事を始めて3週間経った


まだまだ教わることはあるが

とりあえず独り立ちした


女性パートさんは

8人ぐらいかな


TさんとOさんが

背格好や髪型が似てて

区別がつかないてへぺろ


阿佐ヶ谷姉妹が同じ身長

みたいな感じアセアセ


いつか区別出来る日は来るはず気づき


きれいなオフィスビルの

清掃の仕事


それぞれ自分の階の担当がある


朝イチの仕事は

掃除機が置いてある部屋の扉を

特別な器具カギを使って開ける


その器具がひとつしかなくて

(最初5個あったのになくなったらしい)


使い終わったらすぐに戻すダッシュ

(エレベーター使ってね)


誰がが使ってて

器具がなければ戻りを待ってる


自腹で買って持っているパートさんも

いたので


私は「どこで売っているのですか」

と聞いていた


それは女性責任者も

私が尋ねているのを聞いていた


世話焼きのYさんが

「近所の工具屋さんで売っているから

買って来てあげます」

と言ってくれて


ご好意に甘えた照れ


私は隠す事もないと思い

女性責任者に

「Yさんに買って来てもらいます」

と告げたのだ


世話焼きのYさん

私の分の他にも少し余分に購入してきて

「欲しい方いますか」

と聞いた


たまたま川さん(仮名)に会ったので

「Yさんが器具カギ必要な方探しています」

と伝えた


そしたらなんと

「もう、女性責任者が購入してくれて

名前まで書いてくれたの

自腹なんだけど

そちらから手に入れたのよカギ

私は何も言ってないのにだよ

これは内緒にした方がいいかも」

だって!ガーン


女性責任者はYさんが嫌いピリピリ



Yさんに器具カギを頼んだ私も

ハブられ仲間?チュー


もしかして女性責任者イジワルか?