高校の同級生4人ともバツイチ


私の家で食事会割り箸


今回はほか弁頼んだよ〜お弁当


私がみんなの注文を取り

ネットで頼み

A子に取りに行ってもらったダッシュ


デザートのケーキはシャトレーゼショートケーキ


B子がメロンとスイカ差し入れてくれて

C子がお菓子持って来てくれた


私は味噌汁とサラダを用意した




(ブログやってることを

知られたくないので

みんなで撮った写真なしアセアセ


食が細くなった

ほか弁のごはん

最後の一口が食べられないピリピリ


そのぐらい食べちゃえ

って思うけど

どうしても入っていかないショボーン


私だけじゃないの

みんな同じ


戦後食料難で餓死してる人もいたのに

ごめんなさい


なのに体は脂肪たっぷりだよ



市民税、県民税、森林環境税

市県民税の決定通知が来た


テレビで散々定額減税4万円って

言ってるよね


私の場合減税額1万円


どうして?

4人で知恵を出し合って

話し合うけど

答えなんて出るわけない爆笑


それでB子が

調べてくれたよ


そしたら

住民税が1万円

所得税が3万円減税なんだってびっくり


だから市県民税1万円減税で

ピッタリあってるんだわ〜爆笑


納得!


昨年度、定年により退職して

失業保険7ヶ月給付受けたA子


なんと非課税だってびっくり




ドラマの話

ドラマの話は盛り上がるなあ

見てても見てなくても

とにかく喋る


今期は心に残るドラマは特になしチュー

友だちはドラマの全てを

TVerで見るので

「虎に翼」や「光る君へ」や

「燕は戻ってこない」を見ないキョロキョロ


もったいない

NHKプラス勧めといたニヤリ

(私もNHKプラスを知ったのは最近で

皆さんのコメントにからなのに

エラソーにねてへぺろ


ここからの話は心臓強い人向け





ある人の話


ある男性がある仕事をしていた


結婚指輪をしていたが

それがゆるかったらしい


作業中に(詳しいことは知らないけど)

指輪に引っかかり

その器具?と共に指輪が抜けた


指の肉もろとも…


指は骨一本が残った


その後治療が始まった


その負傷した指を

お腹の皮膚の下に入れる


ずっとずっと指1本を入れ続ける



すると指の筋肉は再生するらしい


皮膚はどこからか移植


見た目は元に戻ったらしい


ただ神経は上手く働かないみたい


結婚指輪が緩くなかったら

もしかしたら切断になっていたかも

と聞いた


指の負傷は不運だったけど

お腹の中で再生される

筋肉って不思議だと思った真顔


旅行積み立て金5千円集めて

また来月〜

午前0時お開きになりました