今年から無職になり

失業保険貰う気ではいたけれど


こんなに長く無職でいるとは

思わなかったよチュー


気がつけば今年ももう

半分まで来てるアセアセ


ダラダラして過ごして来たけれど

長い人生のいっとき

こんな時間があっても

いいと思うのよ


仕事はあさってからニヤリ


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

行ったこと、やったこと


「新しい地図」のファンミ3回


つよぽんの舞台


慎吾ちゃんの舞台


(吾郎ちゃんごめんアセアセ


慎吾ちゃんの個展に

新幹線で福島まで一人旅


夢グループのコンサート


出雲大社旅行

温泉旅行

上高地旅行

ディズニーシー2回


ハローワーク多数


面接


友だちとランチ数回


映画2回


ひとりランチや

ひとりカラオケ


ひとりショッピング


弟名義の売れない土地に行き

木をノコギリで切ったり

草取りをしたり


元シルバーさんが

刈り取った草を捨てに行った


写経を習う

Amazonで写経セット買って

家でもたまに書いてみる

(肩こりひどくなる)




YouTubeで般若心経をBGMにする

(最初と最後だけしか覚えられずアセアセ


クロスワードパズルの本

引っ張り出してまた始めてみる

(飽きっぽいので中途半端てへぺろ



漫画や本も読んだし

アマプラで映画も見た


ブルーレイレコーダーが壊れて

購入した(7万円)


車が凹んでて修理依頼した

(見積もり4万円)


2023年から始めたメルカリ

100取り引き達成した


プチトマト

初めて育てようと思った

YouTube先生で勉強して

先行投資額3千円

(3千円分のトマトが収穫できるとは

思えないけどね爆笑

ホームセンターのポイントで買った


↓5月11日   


              ↑現在(果たして実がなるのか?)


毎年作っている梅酒を漬けた



材料費4千円(梅は2キロ)


梅酒のが大好きで

アルコールは3%までしか

飲めない身体になってしまって


梅酒は友だちにあげてたのくるくる


でも友だちも

「また欲しい」とか言わないので

(美味しくないのか笑い泣き


自分でチビチビ飲んでみた


美味しいじゃないの〜キラキラ


欲しいという人には譲るけど

無理やり渡すのや〜めた


まだ昨年の梅酒あります



私がまだ働いている頃から

娘婿様海外出張へ行ってた飛行機


アメリカ、中国

次は上海だって


私はずいぶんと娘宅に

手助けに通ったリムジン後ろリムジン前


最後は喧嘩別れみたくなって

悲しかったけどえーん

あれからもう3日も経って

吹っ切れたよ〜口笛


ふとXで読んだ記事

フォローしてたわけではないので

1字1句正確ではないが↓


ママ友が「離婚した」と

泣いて話した

離婚の理由は

息子に発達障害があって

妹をいじめること


それがひどくて

とうとう離婚になった


夫が健常者の妹を引き取り

ママ友が発達障害の息子を

引き取ることになった


ママ友は

「私だって妹を引き取りたかった」

と泣いていた

私はママ友の背中を

ただ撫でるしか出来なかった


と言うようなことが書かれていた


私の娘は2人目を熱望していたが

とうとう叶わずに諦めた


もし娘の望むように

2人目女の子が生まれたとしたら


このご家庭のようになるのは

目に浮かんでしまうのだ


孫4歳とはいえ

本気になると力は強く


「やめて」と言えばエスカレートする


私は無職期間を楽しんだし

娘に対しても

やれることはやった筋肉


私は次の新しい扉を開けるよウインク