昨日は半年ぶりにに映画を見てきた

時間はたくさんあったのに

なんだか腰が上がらなくて…


「碁盤斬り」

これだけは絶対観たくて

よっこらしょと重い腰をあげた



観てよかったよ照れ

つよぽんの目の演技最高


あの目だけで

どれだけ憎悪を抱いているか炎


私もすっかり映画の中に

入り込む


次はこれを観ないと〜

吾郎さん出演する

「あんのこと」





夜は高校の同級生と食事会

62歳の同級生

みんなどこかしら

体調不良ハッ


しびれやめまい

健康診断 大腸ガン引っかかり

再検査など


高齢者あるある〜


そしてよい病院紹介てへぺろ


目眩に悩むみなさま


ご近所だったら

友だちが一回で治った

よい病院紹介したいところです


そして孫話

孫5人ともなると

誕生日プレゼントも大変だ〜


友だちA

何が欲しいのかわからないから

洋服あげたってTシャツ


友だちB

GWは娘と孫が

4泊5日したってびっくり


毎日どこかにお出かけ

毎日1食以上外食


ひとりが好きな私には

大変そう〜とか思っちゃう滝汗


食事場所はファミレスで

デザートだけ写真撮った気づき


デザートまで食べて

2500円ハッ

なんかしれっと値上がりしてない?


何時間もいるんだから

文句は言えないか〜ニヒヒ


夜12時にお開きとなったけど

私は今日とてもだるくて

1日ゴロゴロくるくる


土日、孫守りしている友だちがいて

昼間に食事会開催は

ムリなんだけど


何とかランチ会にならないかな〜


早寝のおばあちゃんは私だけかニヤニヤ