今日は母のかかりつけ医院に

血液検査の結果を

聞きに行く日だった


月イチの薬をもらう日は

母は行かずに

私が代理で行っていたダッシュ


それが前回母が

血液検査に行った時若先生に

「いつも代理の方では困ります

本人が来てください」

と言われたらしいハッ


「足が痛くてなかなか行けません」


先生「訪問診療でもあるでしょう

それにしたらどうですか」

ときつく言われたらしいショボーン


それで母は悩んでしまって

「転院したい」


私はその方が

とてもありがたいと思った


通院してた医院は

車の出し入れが

すごく不便なところなのだアセアセ


母が希望している病院は

通所しているデイサービスと

連携しているところ


今日はイジワル医院には

血液検査の結果は

聞きに行かずに


新しく母が希望する病院に

行ってきたくるくる


そこは叔母が救急車で運ばれて

亡くなった病院だけど


これも何かの縁だろう


その病院は広くて

スタッフの方看護師さんドクター

みんな感じが良い照れ


車椅子もあって

たくさんの検査もサクサク進んだ


転院することも伝え

じっくり話を聞いてくれた


結果、前と同じく血圧の薬

コレステロールの薬を

飲むことになった


母が言い出した転院


とても良い方向に進んだよ


この病院は入院もできるし

訪問診療もしている


母の介護全てが良い方向に向かっているニコニコ


本当は母とお昼ご飯も

食べたかったけど

私はこの後面接が入ってる


バタバタ慌てると

ろくなことないから

母を家に送って行った


面接に行く

ドキドキしながら面接に向かう


社員の方はとても感じがいい


前回『不採用』になった面接では

(面接会場間違えて

30分も遅刻したゲロー

職を辞めた理由や

空白期間の事など

根掘り葉掘り

チクリチクリ聞かれた


なのに今回大したことも聞かれず

適性検査もなく

『仮採用』となった


なんじゃそりゃ〜!!

(いい意味の 笑)


仕事はオフィスビルの清掃

建てて2年のピッカピカのビル


その現場に何十年もいる

お局さん的存在もいない


いいと思います爆笑


浮かれずに気を引き締めて

一歩前進する


失業保険、残り12日となった真顔