明後日

孫の七五三の前撮りがあるので

一着だけど持っているスーツを

引っ張り出してみたよ

(スカートはロング丈)

ウエストキツい

ホック止まらない

上着も微妙にキツいピリピリ


太った雷


このスーツは

10年以上前に買ったもの


おしゃれ着一着買おう

そう思い立ち

ショッピングモールへ


10時に入店して

即決して

30分で出店しようと思ってた気づき


人混みが苦手〜アセアセ


しかし迷うね〜


結局スーツはやめて

ワンピースにジャケットにしたよ



試着を見てもらった店員さんに

「このワンピース

もう少し(私の)お腹が

へっこんでいれば

とても美しく着こなせますよね〜」

と言ったら


「ふふふ」と愛想笑いニヤリ


時間を見ると1時間経過時計


11時にお店を出ると

もう道は渋滞


県外ナンバー多し

ショッピングモール近くの

信号待ち3回目でやっと抜け出す


世間は10連休の人が多いのかな

サービス業の方はお疲れ様です


孫保育園迎え

土曜日の保育園

早めにお迎え行ったのに

園児は数人しかいない


やっぱり土曜日は

みんなお休みなんだね


私も孫守りしてあげれば

よかったのかな


いやいや

もう心身ともに限界だったから

仕方ない


今日はテレビに子守りさせた

クレヨンしんちゃんと

ドラえもん


しんちゃんやのび太が

すごく大人に見えたよ真顔

(アニメだけどな)