本日福島で開催されてる

香取慎吾ちゃんの個展

「WHO AM I」

に行って来た



東京開催の時に1度行ったので二度目


毎日が日曜日なので

日帰りひとり旅気分ルンルン


思い込み激しい私

新幹線で福島へ



駅で乗車券特急券を買った


発券機にSuicaを投入して

チャージ金より引き落とし


そこで私の頭の中は

Suica投入→Suicaに情報入った

って変換しちゃったんだよね滝汗


素知らぬ顔して口笛

新幹線ホームへ行こうとして

ビーと改札閉まる


改札窓口に

「ここに新幹線情報を

入れたと思ったのですが

と言った


「駅ネット購入ですか」


「いえ発券機です」


「乗車券はお取りにならなかったですか?」


「えーー!乗車券出るのですか⁉︎」


アホ丸出しスター

思い込み激しすぎだよチーン


そこから発券機まで

駅員さんと一緒に走るランニング


そこに乗車券はなかった


「吸い込まれているかもしれないので

確認してきます」


結果、誰か優しい方が

駅に届けてくれたらしく


落とし物扱いで乗車券が手元に来た笑い泣き

(住所氏名を書き、身分証明出して

乗車券受け取ったよチーン


優しい駅員さん

(20分も私ひとりに時間費やして

申し訳ありません)


届けてくれた親切な方ありがとうございます

心から感謝しますお願い


ちょっと一瞬だけ

個展に行くのやめようかな

なんて思ったよニヤニヤ


予定新幹線には乗れずに

次便に乗った新幹線


新幹線自由席だし

ひとり旅だからその点は気楽だな

(いや反省しろ〜私ピリピリ




WHO AM I 

方向音痴の私

福島駅に着くも

どう行ったらいいかわからないスター


聞きまくって何とかバスに乗る


バスで70代後半と思われる

おばちゃんに

「このバスは『とうほう文化センター』に

行きますか?」

と聞かれた


「私もそこに行くんです」

と言ったら


そのおばさま

「慎吾ちゃんの個展を見に行くの」と言った


「私も行くんです」


「一緒に行きましょう」となった照れ


いざバス停を降りると(6人降りた)


おばちゃん4人(私含め)

キョロキョロしてるキョロキョロ


見かねたバスの運転士さんが

「そこをまっすぐ行ってなんたら」

道を教えてくれたアセアセ


それで個展の会場まで4人で話しながら気づき

歩いて行ったらあっという間に着いたよ


みんな腰曲がってたり

白髪だったり…


「縁石に躓いて転んだことあるから

気をつけてね」


なんて労わってくれたりしたニヤリ


「そのチケットはどこで買ったのですか?」

と聞いてみた


「新聞屋さんから買ったのよ」

だってびっくり


なんだかちょっと

嬉しくてほっこりした照れ


春休みと言うこともあり

個展は混んでいたよ



この絵気に入った↓





帰りは福島駅でお昼を食べて

新幹線の待合室でマッサージを受けて

帰ってきた


↑マッサージチェアねニヤリ


一人旅とも言えないかもだけど

たまには遠出もいいねニヒヒ